スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一筋の光?

ボンはどうも食べるのが大好きみたいです。離乳食を始めてまだ6日目ですが、私がスプーンとお粥の入ったお皿を持って現れるだけで、ボンの目はキラーン。そして、食べさせようとすると私のスプーンをすごい力でつかんで、自分の口へ持っていきます。今日はかぼちゃもデビューしましたが、うれしそうに食べてました。

そんなボンに、もう一つうれしい変化が!

お風呂上りにお茶を飲ませてみると・・・大嫌いだった哺乳瓶を私から奪い取って、ちゅっちゅし始めたんです。
哺乳瓶 お風呂上りの一杯はおいしいねー。

ついにボンが自分で哺乳瓶を持って飲む姿を見ることができました!長時間は無理ですが、今まで泣いて頭を振って拒絶していたのに、すごい変化です。バウンサーに座らせたままは初めてだったのですが、もしかすると、私が抱っこして飲ませようとすると、おっぱいがもらえると思って、哺乳瓶を嫌がっていたのかも?バウンサーだと離乳食と同じ体勢だし、自分で!っていう気持ちになるのかもしれません。

これからぴぴの半日入園や私の免許更新など、ボンには避けて通れない長時間のお留守番が出てきます。最近あきらめモードで練習をサボっていたけど、今度は搾乳でも練習を再開してみようと思います。哺乳瓶を克服できたら、心配なく預けられるしね。これまでは本当に苦労してきた哺乳瓶だけど、一筋の光が見えてきたかな?

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!凄い成長だね~
よかった、よかった!
うちは、哺乳瓶で悩むことなくきたので、やっぱ母乳と哺乳瓶と使えるのは嬉しいことだよね(*´∇`*)
これからドンドン成長するボン君、いろんなこと見逃さないように『できた~できた~!』って喜びたいよね!

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
私もまさか哺乳瓶でつまづくとは想像していませんでした。離乳食が始まったとはいえ、まだ当分哺乳瓶は必要ですからね。赤ちゃんのボンにとっては、小さな変化もすごいことですよね。うれしいものです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。