スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てくてくお散歩

昨日今日と、日中とても暖かかったので、ボンをベビーカーに乗せ、ぴぴと手をつないで、長距離のお散歩をしてきました。

公園 
ベビーカーは対面モードを卒業。いろいろ見えて楽しいね。
昨日は片道30分かけて、お友達の家まで。ぴぴと同じお誕生日の女の子が、ぴぴの通う幼稚園の3歳児クラスに入っているので、幼稚園の話をいろいろ聞いてきました。そして、ボンより3ヶ月早く生まれた弟くんの成長ぶりにびっくり。前回会ったときはまだうつぶせでじっとしていたのに、9ヶ月になってずりばい&伝い歩きの早いこと早いこと。。。ちょこーんとおとなしく座っているボンも、もうすぐあんなふうになるのかなぁ・・・。この活発なお友達の姿に影響されたのか、ボンも今日はうつぶせで少し移動していました。ずりばいできるようになるかな?
帰りは途中でスーパーに寄ってお買い物。
買い物
以前は、ベビーカーを押しながら、勝手にウロウロするぴぴを連れて買い物するのは至難の業だったけど、今では完全に助っ人です。家でさんざんお買い物ごっこをしているおかげかな?売り物に触ったり、おやつをほしがったりすることもなく、荷物をしっかり持ってくれるし助かってます。もちろん買うものが増えると「つかれたの・・・。」と言われるので、3人での買い物のときは、時間短縮のためにも極力買うものを少なくするのがポイントですね。

今日もお昼前に近所をウロウロ。新しい道ができていたのでどこに出るのかな~と歩いていったら、なんだか細い路地の住宅地に迷い込んでしまい、途中にあった公園で遊んでいるときも、超方向音痴の私は「ここはどこ?」と、近所とはいえ内心ドキドキ・・・。不安なままとりあえず歩いていると、家の隙間からうちのマンションが見えたので、そっちのほうへ歩くことで無事迷路脱出。ふぅ~~。こんなに近所で迷子なんて、恥ずかしすぎますからね。結局1時間ちょっとさまよって帰宅しました。ぴぴが歩くの大好きでよかった・・・。

明日からはまたお天気が悪いみたいなので、この2日間は貴重なお散歩タイムでした。ボンも対面ベビーカーを卒業して、景色がいっぱい見えて楽しんでくれたかな。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。