スポンサーサイト


鬼!!

☆ブログ開設3周年プレゼント企画☆ご応募受付中です。

今日は節分でしたね。豆まきしましたか?我が家の節分風景は。。。
節分 のりまき、おおきいね~~

あれ?豆まきは・・・?ちゃんと鬼のお面と豆を用意して豆まきしようと思ってたんですが、つい最近、テレビですんごい怖い鬼(なまはげみたいなの)を見てしまい、ビビリのぴぴは、すっかり鬼さんギライに。「豆まきしよう」と言っても、「鬼さん、いや!!しないの!!」と断固拒否。ということで、今日は単に大きなのり巻きを食べるというイベントになりましたとさ。(掃除しなくてすんだから、それはそれでよかったけど。)

そして鬼さんと言えば、本日の重大発表。
おかあさんといっしょのぐーチョコランタンに代わる新キャラが発表されましたね。こんなキャラだそうです。

なんと、鬼ですよ~。ぴぴ、大丈夫かなぁ・・・と、まずそれが心配になりました。新キャラを見た私の第一印象は、めっちゃカラフルで外国っぽいキャラだな~という感じですね。しかし設定はすんごい和風(笑)。

初めてぐーチョコのキャラを見たときは、はっきり言って衝撃的で、まるで怪獣のように見えたあの子たちも、毎日見てるとなんだか愛着がわいてきて、今はスプーがぐーチョコのみんなとお別れするのか、お母さんと会えるのか、ジャコビのアネムへの片思いは実るのか・・・と、残りの日々の展開が真剣に気になっています。

ちょうど去年の今頃は、先代歌の兄姉の交代が発表されて、私は悲しみに打ちひしがれていたものです。昨日の東京フレンドパーク、そのゆう兄としょうこ姉&弘道お兄さんが出てましたね!すんごいチームワークよくて、ダーツなんて6本全部当たりで(あのしょうこ姉までもが!)、ぴぴと一緒に「すごーい、すごーい」と興奮してしまいました。当然録画して、今朝もぴぴと一緒に「がんばれ、がんばれ」と言いながら、最初から最後まで見ました(笑)。それにしても、弘道お兄さんはスゴイ!!そして、しょうこ姉の天然炸裂でした。

そうそう、おかあさんといっしょと言えば、私が風邪でダウンしてるときに感動しながら見ていた「ETV50 あつまれ!キッズソング50~スプー・ワンワン 宇宙の旅~」の再放送が2月11日朝9時からあります。見逃した方はぜひぜひ見てください!子どものころ教育テレビを見ていた人なら、懐かしくて涙が出そうになること間違いナシです!!

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
