スポンサーサイト


祝☆結婚5周年

☆ブログ開設3周年プレゼント企画☆ご応募受付中です。(明日締め切り)


私たち夫婦は、今日でめでたく結婚5周年を迎えました。
花 私の両親から今年もお花が届きました。

今日は、私の両親のご厚意に甘え、ぴぴとボンを両親に任せて、ひっさびさにダンナと2人で遊びに行ってきました♪
まずはやっぱり腹ごしらえ・・・ということで、ランチは祇園でステーキ会席膳をいただきました。町家を改装したお店で、個室で静かに落ち着いて食事できました。
ランチ1 ランチ2
メインのお肉がやわらかくて、その他あんこうの煮付けやぶりの照り焼きなど、ごはんのすすむお料理ばかりで、小食のダンナがめずらしくごはんをおかわりするくらいおいしかったです。デザートのシャーベットとイチゴムースの盛り合わせもさっぱりとしていて、大満足☆

その後、河原町をブラブラしながら(久しぶりすぎて、新しいビルやお店にオロオロして、おのぼりさん状態でした・・・)、4日後のダンナの誕生日のプレゼントとして服を買ったり、デパートのバレンタインチョコ売り場の人ごみに潜入したり(まーすごかったです)、後輩の結婚祝いを買ったり、ダンナ人生初のメガネを買ったり、短時間ですばやく買い物を済ませました。いや~、2人だとほんとに身軽です。

買い物が終わってほっとしたときに、今日の大事な用事をもうひとつ思い出し、慌てて祇園方面へ引き返し、八坂神社へ。今年は初詣に行けなかったので、おみくじをひいてみたところ・・・pipimama人生初のを引き当ててしまいました~。なんでよぉおぉ~~、金返せーー!!と怒りながら、おみくじを結んで、お賽銭を奮発して「凶じゃなくしてください。」と頼んできました。ほんとに、もう・・・。
そして、メインイベント?の石のところに到着。
夜泣き石

この石、「夜泣き石」と呼ばれる石で、2年前にこの石に必死でお願いしたら、ぴぴの猛烈な夜泣きがおさまったという、すごーい実績を持っているのです。ボンの夜泣きは、ぴぴほどではないけど、なかなかのもので、だいたい1時間~1時間半ごとに「ふぎゃーーーーーー!!」と大声で泣きます。昼間のおとなしいボンとはまったく別人です。私が元気なときは、どうにかおっぱい以外で泣き止ませる努力(抱っこして子守唄を熱唱etc.)をするけど、頻繁すぎて体力が限界になり、私自身も寝てるのか起きてるのかよくわからない状態になってくるとおっぱい頼みになってしまい、たいていフラフラ状態で朝になってしまいます。なので、今日は2度目のご利益を信じて、心の底から「神様、助けてください。どうかボンの夜泣きを終わらせてください。」とお願いしてきました。でもなー、おみくじ凶だったしなぁ。。。ご利益のほどはいかに!?

朝11時前に家を出て、帰宅したのは夕方5時半ごろ。さすがにおっぱいがパツンパツンになってました。ボンは眠くなったときにはかなりぐずって泣いたようですが、苦手の哺乳瓶で搾乳を全部飲み干してくれたそうで、ちょっと寝たあとは(最近は、昼間もあまり寝ないのです)ご機嫌でお留守番してくれたみたいです。ぴぴは大好きなじぃじとばぁば+途中からいとこのソウちゃんも遊びに来て、嬉しくておおはしゃぎだったみたい。夜ごはんは実家でお寿司をごちそうになり、妹&ソウちゃんも一緒でとってもにぎやかでした。

結婚して5年で、私たちは楽しい4人家族になりました。私の妹も結婚して子どもが生まれ、親戚も増えました。結婚したときは、この世のどこにもいなかったぴぴとボン。なのに、もう何年も一緒にいるような気がするから不思議です。2人がいなかった頃って、私たちはどんな毎日をすごしてたのかなぁ・・・。4人でいるのが当たり前になったけど、決して当たり前じゃない、幸せなことですね。これからも仲良し家族でいられますように。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結婚5周年おめでとうございます♪とっても充実した1日でしたね~。
当たり前のようで、当たり前じゃない、家族が増えることって本当に幸せですよね(^-^)

☆おへんじ☆

~トモちゃんへ~
ありがとう。子連れでない身軽さが懐かしかったよ。ほんとにこの子たちがちょっと前までは存在していなかったって、不思議な気がするよ。トモちゃんも赤ちゃんがお腹にいる一瞬の時間を楽しんでね♪
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
