スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン☆チョコレートケーキ

今日はバレンタインですね。今年はこんなチョコレートケーキを焼いてみました。
チョコケーキ
食の細いダンナもチョコレートは大好きなので、喜んで食べてくれました。ぴぴにもケーキ作りを手伝ってもらおうかと思いましたが、チョコレートはまだ食べさせておらず、手伝ったのに食べさせないのもかわいそうなので、イチゴを飾る&イチゴを食べる係さんになってもらいました。チョコレートがおいしいものだというのは薄々気づいているっぽいのですが、「チョコレートは大きくなってからね。にがーいから、おとなだけね。」と。自分に言い聞かせているぴぴ。ちょっぴり心が痛みますが、どうせ幼稚園に行けばお友達の家とかで味を覚えるだろうし、もうちょっとの間、チョコはおあずけです。

今年はバレンタインが土曜日なので、会社の義理チョコはないのかなーと思ってたけど、やっぱり義理チョコ配りは健在でした。この義理チョコ制度、どうなのー?って前々からギモンです。もちろん、バレンタインにかこつけて、お世話になっている人に感謝の気持ちでプレゼントをするというのは否定しませんが、部署でお金を集めてみんなからとりあえずあげるっちゅーのは、なんというか、もらったほうもそんなにうれしくないんじゃない?むしろ休日返上でお返しを買いに行かされる若者男子は迷惑なのでは?と、余計な心配をしてしまいます。会社ぐるみで「義理チョコ禁止」のところもあるみたいですね。友チョコとか逆チョコなどという、よくわからんものまで出てきてますし。でも、あれだけ盛大にバレンタインチョコを売り出されると、普段なら高くて見向きもしない高級チョコを買ってみようかなーという気持ちになるのはわかります。自分が食べたいという意味でね。ただ、その価値がわかる男性がどれほどいるのでしょうかねぇ・・・。我が家のダンナなんて、高級チョコは苦くて固いしお酒くさいから、いつも食べなれてるふっつーの安くて甘いミルクチョコのほうがうれしいって言いますし。(まぁ、高級チョコもらってから言えって感じですが。)高級チョコをいくつももらってくるダンナ様がいるおうちの奥様は、お返しを買うのも大変そうですが、幸か不幸か我が家はその心配だけはないので、「どんなチョコもらってきたん?」と、いざチョコレートを目の前にすると、結局なんだかんだ言いつつ楽しんでます。pipimama、義理チョコ賛成なんか反対なんか、どっちやねん!とか言わないで。私はただチョコレートが好きなのです。

そのうちぴぴも好きな男の子にチョコレート渡すなんて言い出すんだろうなぁ。もしかして早速来年のバレンタインにそんな事態が発生したりなんてこともありえるのでは?そんなことになったら、私は断然ぴぴを応援しますよ~。パパはどう思うか知りませんけど。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃかわいい~~!
娘はすっかりチョコの味をしめてるよ・・
pipimamaの言うとおり時間の問題だけど
でも虫歯にもなるし少しでもあとにのばしたいもんやわね。

私も義理チョコは反対・・というか、
「無理強いされる義理チョコ」は反対やな。
でも、バレンタイン自体は楽しいと思うし
旦那にもらった義理チョコへのお返し買うのも
(毎回私が選んでる)けっこう楽しかったりするねんな。

久しぶりー!

うちの部署は今年は義理チョコなしになったよー!!
楽しみにしてる人もいるだろうし、これもコミュニケーションのひとつだとは思うけど、せっかく土曜だし今年はスルーさせていただくことになったよ。

旦那の会社は義理チョコ禁止でもらえないので、妻としてはちょっとさみしいわー。

温かくなったらまた遊ぼうね!

わお!!イチゴをハートにするっていうナイスなアイデア!!
来年、それいただきです!!

☆おへんじ☆

~chakoへ~
ありがとー。そうやねん、そういう大人の楽しみ?はちょっとでも遅らせたいので、アイスもまだ食べさせてないよ~。どっかで覚えてきたらもうしゃーないけど。私も強制義理チョコがいややねん!1人いくらです~、みたいな。ほんまにあげたい人には勝手にあげるしね。

~Tinaちゃんへ~
へー、部署のチョコなしやったんや。ほんまにお世話になっててあげたい人は個人的にあげたらいいだけやもんね。義理チョコ禁止はそれはそれでさびしいなぁ。あげるんは嫌やけど、もらう分はOK?ってあかんのかな。

~わかづまさんへ~
ハートのイチゴ、ぜひ使ってください。去年のぴぴの誕生日のキティちゃんケーキでは、リボンの形にしました。イチゴはかわいいから、いろいろ使えますよ~。気が早いけど、杏ちゃんの1歳のお誕生日にいかがですか?
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。