スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょきちょき、ぺったん

昨日は会社の同期の友達が、1歳7ヶ月の息子くんと遊びにきてくれました。前にあった時よりすごく大きくなってて、なんとぴぴと同じ体重!もうすっかりコドモになって、ぴぴと一緒に遊んでました。
3人

ダンナからは入ってこないような会社の話や、ワーキングママの毎日の生活を聞いて、あ~私もまた夏からがんばろう!って思いました。そして、ぴぴ&ボンとべ~ったり過ごせる育休中の今の時間をもっともっと楽しもう!と決意を新たに(?)したのでした。

そんな私、最近子どもと一緒に何をして遊んでいるかというと・・・
ぴぴのはさみ&のり遊びにお付き合いしています。
はさみ のり
はさみでお顔の形をチョキチョキ             のりをぬりぬり

作品1 作品2
うさぎさんとぞうさんができたよ!             こっちはちょっと折ってみました

くるくる こんなんもできます~

ちなみに切っているのは、古い雑誌のページや、かわいいイラストのコピーなどが多いです。ちょっと前まではひたすら切り刻むだけだったのに、ちゃんと線に沿って形を切るようになってきました。のりはあの感触がイマイチのようで、指にちょ~っぴりだけつけて、なかなかひっつかなくてイライラしてることも。そして、すぐにタオルで手を拭きます。意外と神経質な一面があるみたいです。今は自分で切ったり貼ったり塗ったり書いたりというのが、とっても楽しい時期のようです。遊びながら、はさみの渡し方を覚えたりもできるしね。折り紙はまだあんまりやってないので(私がヘタクソなため)、そろそろやってみようかな。
歌のCDを聞きながら遊んでいることが多く、途中で歌や踊りを織り交ぜつつこんなことをしていると、すぐに時間が経ってます。おかげでテレビやDVDを見る時間は激減。ボンも横でコロコロしながら、ぴぴの作った工作やお絵かきを見て、あーあーうーうーとコメント?したり、私が抱っこしてCDの歌に合わせて体を動かしてあげると「うきゃー」と笑い声を上げて、とても楽しいです。

実は早速花粉にやられている私・・・。外に出るにはかなりの覚悟が必要で(帰宅後めちゃめちゃ調子が悪くなるので)、ぴぴたちには申し訳ないけど、これからまた家で過ごす時間が多くなります。その分、おうちで楽しく遊べるように、私も知恵をしぼってがんばりま~す。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。