スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りスペース

あうー、あうーと声を出しながら、読書に没頭しているボンです。
マット3 フムフム・・・

このマット、ぴぴもよく遊んでいましたが、ボンも最近お気に入りのようです。特に・・・
マット2 マット1
ん?お友達かな?                      うーん、よくわかんないなぁ。

鏡を穴のあくほど覗き込んでは、ブチューっとやってます。そして、周りをキョロキョロ。誰かいると思っているようです。ボンくん、それは君の顔なんだよ~。こうしてボンがのんびり静かに遊んでいるところへ、ぴぴが乱入してくることもしばしば。それでもボンは嫌な顔ひとつせず、キャハハ~っと喜んでくれるので、ぴぴはますます調子に乗ってボンにべたべたしてます。まー、とっても平和な光景で、心癒される時間です。

ボンのメインの移動手段は回転ワザで、目的地?まで寝返りを何度か繰り返してたどり着くというパターンが多く、これがまた上手なんです。ちょっと急ぐ時は、仰向けで床を蹴飛ばしながらビュンビュン進みます。この2つで事足りているのか、なかなかずりばいをする気配がなく、そのくせ立ちたがるので、はいはいをあまりしないまま立つパターンかも?ぴぴのときとは違う成長振りも、見ていて楽しいです。

昼間はこんなにおとなしくて穏やかなボンなのに、夜中はほんとにもう別人!相変わらず夜泣きっ子でございます。でもね、私も最近は15分と時間を決めて抱っこや歌などをがんばって、それでも泣き止まなければ、おっぱいをあげることにしました。おっぱいでなら100%寝るのでね。たま~~に、何日に1回かは15分以内に泣き止んで寝ることもあるんです。そんなときはボンの寝顔を見て、「ふふっ・・・勝った・・・」と、ひとり悦に入ってます。夜泣きから開放されるその日まで、このたま~の勝利を目指してがんばります。昼間のかわいさで、夜中の大騒ぎなんて帳消しだからね~。(と、自分に言い聞かせています。)

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボン君、鏡が好きなんですね~。りきと一緒! りきも自分だとは思っていない様子で、チュッチュしてます☆
夜泣きっ子ですかぁ・・・。時間を決めておっぱいあげるのはエライです! 私は眠さに負けて「とりあえずおっぱいあげとこ・・・」と、泣かれる前に早々とおっぱいタイムにしちゃいます。クセになっちゃうと離乳が大変そうですよね・・・。
↓ぴぴちゃんも3歳直前。来月のお誕生日が楽しみですね。かなり色々なことができるんですね~。ひらがなを読めるなんて天才児? かなりビックリです。比べるつもりはなくてもなぎとの差に愕然とします(4か月しか変わらないのに!)。早生まれなんて気にするまでもなく、幼稚園で対等にお友達と遊んだり学んだりできるんじゃないかなぁ。入園、さみしいような待ち遠しいような気分ですね。 ぴぴちゃんがいないと静か過ぎてボン君も「あれぇ、おかしいなぁ・・・」と、さみしくなっちゃいそう!? 

ボン君の顔、だんだんかわってきてますね~
鏡好きかぁ~ナルシスト君になるかなぁ~
話聞いてると、ズリバイほんとなしで立ちそうですね(*^∇^*)

お弁当のことですが、海苔ぱっチンは、高くてかさ張るなら、100均(セリア)でデコ弁キットという型抜きがうってますよ。
それと、キッチンバサミでは本当に切りにくいと思いますよ~
今は、かなり小さめのハサミも売ってますので、そういうの利用するのも手ですよ~

ボンくん、読書家ですね~。うちのは即、口に入ってべちゃべちゃになりそうです(TT)移動手段は同じく回転技!よくあれでターゲットへ到達するなぁと感心しますよね。うちは上の子がつかまり立ちの後にハイハイでした。子どもによって色々違って楽しいですよね(^^)

夜泣き中、まずは抱っこなどで頑張ってるんですね。えらいです・・・。私は眠さと寒さに負けて即添い乳で・・・。でも、たまにおっぱいを拒否されて抱っこ要求されます(^^;)上の子のときに添い乳に自分が慣れちゃってあとあと大変だったから今度は・・・って思ってたのになぁ・・・。

☆おへんじ☆

~yamaさんへ~
りきくんも鏡が気になるお年頃ですね。誰かを探してキョロキョロしてるのが笑えます。夜中の戦い(?)、ぴぴのときの経験があるので、なるべくおっぱい以外の方法で泣き止ませたいと思って最初は戦うのですが、結局悪あがきなだけですけどね・・・。
ぴぴが幼稚園に行くころには、ボンももうちょっと動いてるはずだけど、いつまでこんなにおとなしいのかなぁ。。。

~みゆさんへ~
ボンは鏡を見出すと、しばらくそこから動かないんです。ナルシスト決定?でしょうか。
クッキーの型抜きなら家に山ほどあるんですけど、型抜きでものりがカットできるんですか!!考えもしませんでした。次作る時やってみますね~。セリアにお弁当用のセットもあるんですね。近所にあるのでチェックします。貴重な情報ありがとう!

~marikoさんへ~
回転ワザで移動するの、ほんと器用ですよね。ぴぴがよくハイハイの見本?やってくれてるんですが、マネすることもなく、オリジナルの動きを貫いてます。まーそのうちやるでしょう。。。
添い乳、私もぴぴのときに夜泣きが頻繁だった原因のひとつだと思っていて、今回はやらないようにしてますが、座ってても結局おっぱいやるなら一緒やろ!って気がしないでもない・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。