スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半日入園パート2

今日は2回目の半日入園でした。今回は土曜日なので、園児さんたちとのふれあいはなく、各教室で先生たちが用意してくれているプログラムを好きな順番に回っていくという形でした。
ぴぴは最初のリトミックで、最初なぜか一人固まって参加せず、かといって私のところへ来るわけでもなく。。。どうしたのかなーと見ていると、知ってる曲に変わっていきなりエンジンがかかったように踊りだしました。最初は知らない曲だったから、どうしていいのかわからなかったのかな?意外な一面を見ることができました。その後は知らない曲でもノリノリでしたけどね。

大好きなSL乗車も、みんな親と離れて子どもだけで乗れていて、とっても楽しそうでした。ぴぴも「ままー」と笑顔で手を振ってくれました。玉入れとかマット運動とか、いかにもぴぴの大好き系の遊びをコーナーでは「レディーゴー(=東京フレンドパーク)みたいでおもしろい~」と、なかなか離れようとしません。平均台などうまくできると、先生にハイタッチして「いぇ~い!」と喜んでました。初めて見る大きな紙芝居も、ぴぴの苦手のオバケの話でしたが、すっごい集中してみてました。
SL ボール

最後はいつもどおり、園庭の大きな遊具で遊んで走り回ってまーおおはしゃぎ。前回は帰りたくないとだだをこねたけど、今日は「ボンが待ってるから次で最後ね」と約束すると、自分からちゃんと「はい、おしまいね。」と遊具から降りてくれました。うんうん、成長したね。

体操服も購入して、これで入園までに必要なものはほぼ手元にそろいました。名前付け、がんばらないとね~。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半日入園楽しそうですね。何かいろんなイベントがあっていいなあ。チャッピーの幼稚園は何にもないですし。プラス鞄しかまだ手元にないです。あとのグッズはどうするんだろう。入園しか予定知らないし…。そんな感じです。ぴぴちゃん幼稚園すっかり気に入ってますしいいですね。これからが楽しみですね。

ぴぴちゃん楽しそう出よかったね~
幼稚園にSL車って凄いですね。
やっぱマンモス幼稚園は違いますね~
うちの子、今なら、ひとりで乗ってくれないだろうね~
名前つけ頑張ってね~

そうそう、もし良かったらなんですが、
ハンドル付きの『にぎってみてみてパート2』という動物の顔のおにぎり作れる型抜きいりませんか?
と言っても、私が2回ほど使ってるんですが・・・
私は、全然使わないし、ゾウやウサギ、猫の形など5種類あります。
人の使ったものはちょっと~でしたら遠慮なく断ってくださいね。
ほんと、手も汚れないし楽チングッズです。
お弁当始めるときにはいいと思うのですが・・・
なんだか押し付けみたいでごめんね。

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
半日入園、ぴぴはとっても楽しかったようです。久々に固まってるぴぴをみて、ちょっと焦りましたけどね。持ち物の名前付けとか、結構時間かかるのに、早くほしいですよね~。

~みゆさんへ~
幼稚園の敷地がかなり広いので、イベント時には線路を敷いてSL走らせるのが定番みたいです。子どもはすごく喜びますからね。おにぎりの型、本当にいいんですか?使わないのならぜひぜひ譲ってください♪キャラ弁とまではいかなくても、見た目かわいいお弁当は作ってあげたいし、そういう型とかあれば便利そうですよね☆あつかましいですが、いつでもいいのでお願いしま~す。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。