スポンサーサイト


お買い上げ~

先日「パソコンが壊れかけ」と書きましたが、いよいよヤバイ雰囲気になってきたので、手遅れになる前に購入することになりました。ボーナスでも何でもないこの時期に、いや、むしろ幼稚園関係で何かと出費のあるこの時期に、なかなかつらい出費ですが、仕方ありません。
3月の週末は何かと予定がてんこ盛りで、今日を逃すと当分買いにいけそうになかったので、検討日数たったの2日で購入することになっちゃいました。昔だったらパソコン1台買うのってもっと大ごとだったのになぁ。。。でも、これもネットのおかげで、スペックの比較もしやすく、口コミなんかも参考にできるので、便利ですね。しかし、さすがにネットでパソコンを買うという勇気はなく、やっぱり電機店で実物を見て買いました。ポイントがたっぷりついたので、ずっと買おうと思って買いそびれていた電子辞書をポイントで購入。最近の電子辞書ってすごいいっぱいコンテンツがあって、びっくりです。私が買ったのとは違うけど、高校生向けってやつなんて、用語集とか問題集とかてんこもり入ってて、本棚に何もいらないんじゃないの!?ってくらい充実してます。手を動かして紙に書かないと覚えられない私みたいな昭和人間には、このスマートな勉強法はかなり衝撃です。ぴぴが高校生になったころなんて、いったいどうなってるのかなぁ。。。公衆電話を見かけなくなったように、分厚い辞書なんて姿を消してるのかもねぇ。

朝から散財したあとは、甘いもので一息。電機店の近所にあったコメダ珈琲店へ行きました。チェーン店ですが京都にはここが初めての出店みたいです。以前テレビで見て気になっていた、名物「シロノワール」を食べました。
シロノワール

あたたかいデニッシュパンにソフトクリームが乗っているという、少々強引なスイーツですが(だってソフトクリームがどろどろに溶けるのは目に見えてるのに)、デニッシュもソフトクリームも大好きな私にとっては素敵な組み合わせでした。パンはほとんどぴぴに食べられましたけど・・・。今回はミニサイズにしたけど、今度はでっかいほうを一人で食べてみたいです。たぶん、ソフトクリームが溶けるのに焦って、すごいスピードで食べてしまいそうな気がします。

新しいパソコン、まだセットアップしてませんが、楽しみだな~。これでいつ壊れるかという恐怖から開放されると思うと、ほっとします。今度のパソコンは5年くらいは持ってほしいけど、どうなることやら。たいてい寿命ってこんなものでしょうか?皆さんのパソコン買い替え頻度はどのくらいですか?

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのパソコンもヤバい感じになってきたよ…結婚したときに買ったからもう6年。引っ越しの度に壊れて写真が消えちゃった事もあるけど。次はノート型にしようか迷ってる。
コメダ珈琲京都にもできたんや!辺鄙なうちの近くにもあるけど、名古屋な感じが出てるよね、モーニングメニューとか。久しぶりに行きたくなってきたわ~。

パソコン買ったんですね~
仕事でも使われてるし、pipimamaちゃんは、いろいろできるから新しいのもいいですよね~
私、コレ壊れるとヤバイなぁ~
正直、年齢が大幅にpipimamaちゃんよりはるか上で、学校で使うこともなかったし、短大も友達がやってるのをさわったぐらいで、いまだ何にもわからないんですよね~
13年も会社にいたけど、営業クチだけでやってきたから本当恥ずかしいぐらい何にも出来ない。
私ができるのはネットのみ・・・
壊れた時は、pipimamaちゃんに相談しようかなぁ~

ディニッシュパン美味しそうだね~
私は、大きいのが食べたいわぁ~

今日も例の物、送りました。
明日か、あさってには届くと思います(*´∇`*)

私はパソコンはもう7年ぐらい使ってます。ちょっと壊れそうですが。写真のバックアップしてないので壊れると辛いです。早い目にしょう!
コメダできたんですね。私は旦那が東海人間だったので、最初は東海の喫茶文化にかなりビックリしましたよ。
もちろんコメダは旦那のお気に入り。
こっちの喫茶店はすごいものが出てきますし。この前のモーニングではコーヒーの後にお茶が出てきました。当たり前らしいですし。
小豆とバターののった小倉マーガリンパンはこちらでは人気ですが、私には許さない食べ物です。食文化は違うとおもしろいですよね。

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
写真が消えたって、ショックすぎるなぁ。。。私はそれだけは避けたいので、割とマメにバックアップはとってるわ。私はノート型にすっかり慣れてしまったよ。場所とらないからいいよ~。コメダ珈琲、おもしろかったわ。今度はでかいほうのシロノワール食べないと!

~みゆさんへ~
私も実はさっぱりパソコンのことわかってないですよ。それでも使えるところが、パソコンのすごいところですよね。
おにぎり型とピック、本当にありがとうございました。やる気出ました!

~えりなさんへ~
7年も使えてるなんて優秀ですね。うちは使い方が雑なのか、すぐ壊れます。小倉マーガリンパン・・・すごいですね。たぶん、おいしいんでしょうけど、京都ではありえない組み合わせです。東海の喫茶店文化は本当に独特ですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
