スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひなさま、かざりました

昨日、やっとおひなさまを飾りました。ぴぴはこの日をどれほど楽しみにしていたか。
おひなさま わたしも飾るの、お手伝いしたよ。

去年は毎日愉快な「お雛様見学ツアー」が開催されていましたが、今年もその情熱は変わらず。。。
今朝起きてきてすぐに、「ママ、おひなさま、きょうもいる?」と確認。い、いますよ・・・。そして、1日に何回も「ママ、ソファに座っていっしょにおひなさま見よう~」と誘われ、離れたソファに2人並んで座っておひなさまを眺めながら、「おひなさまってかわいいよねぇ~」としみじみつぶやいてみたり、「今度はここに座ってみよう」と床にクッションを置いたところに座り、「おひなさまはきれいなきものきてるね~。」とうっとりしてみたり、ぴぴはとにかくおひなさまが大好きなのです。私が「どのひとが一番好き?」と聞くと、「う~んと、え~っと、牛さん!」へ??牛って一番下の段の牛車ですかい??動物がかわいく見えるのかな~。でも、あとでもう一度聞くと、「わたし、一番上のママみたいなおひなさまが一番好き」だそうです。ママみたい?ありがとう~♪
去年は毎度毎度私にひなまつりの歌を歌わせていたけど、今年はもちろんぴぴが自分で歌ってます。「おひなさまがいて、うれしいね~。」とここでもまたうっとりし、ぴぴにとってはまさに「うれしいひなまつり」です。

去年もそうだったけど、ぴぴにとってはおひなさまは、「ちょっと遠くから眺めるもの」のようです。今年こそおままごとでもやるんじゃないかと心配したけど、この仰々しい雰囲気からなんとなくおもちゃとは違うということがわかるのかな?

この七段飾りは私が子どものころから毎年両親が飾ってくれていたものですが、まだまだきれいです。私の成長を見守ってきてくれたおひなさまを、ぴぴも気に入ってくれてうれしいです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年よりも、さらにパワーアップした見学ツアーで私も案内されたいですぅ~o(´∇`*o)
ぴぴちゃんの言葉は、本当に女の子らしい発言が多くてとっても可愛いね~
うちは、こんなにくいついてないなぁ~
はたきかけるぐらいだもんね~

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
1日何回も「おひなさま、きょうもいるね~」「おひなさま、みにいこう」「おひなさま、とってもかわいいね~」と、まだまだおひなさまに夢中です。怖くないのかなーって思いますけどね。はたきをかけちゃうあやちゃん、おもしろいですね!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。