スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回食開始&お弁当グッズ

ぼーっとしている間に、気づけばボンの離乳食開始から早1ヶ月。あわてて2回食に進めてみました。そして、めっちゃいきなりですが、ストローでお茶を飲む練習も始めてみました。どばどばこぼしながらも、なかなか上手に吸えてます。哺乳瓶で飲むのはイマイチだし、早くストローに慣れてくれたらいいな。たんぱく質はまだお豆腐しか食べてないので、白身魚や卵・乳製品もちょっとずつ試していかないとね。当たり前ですが、2回食になると、ストックが2倍の速さで消費されていきます。がんばって作っとかないとね~。

さてさて昨日、とってもうれしいプレゼントが届きました♪
いつもブログに遊びに来てくれるみゆさんyamaさんから、偶然にも同じ日に、かわいいお弁当グッズをいただいちゃいました。どうもありがとうございます~~☆
おにぎり お弁当箱
みゆさんから、おにぎり型(&ピックたくさん♪)       yamaさんからお弁当箱(&お菓子とおもちゃ♪)

もうこれはお弁当を作るしかない!ってことで、おかずが何もなかったけど、冷蔵庫にかろうじてあるもので無理やり作ってみました。
お弁当

大昔のミスドの景品のお弁当箱を卒業し、ぴぴの大好きなジャッキーのかわいいお弁当箱になりました♪そして、みゆさんからいただいたおにぎり型、熱いごはんでも触らずに一瞬でかわいいおにぎりができてしまうので、とっても便利。年少さんにちょうどいいミニサイズで食べやすいのもいいですね。プチトマトやウインナーなんかも、ピックをさすだけでかわいくなって、貧弱なおかずたちもずいぶん救われます。ぴぴもいちいち喜んでくれました。みゆさんに教えてもらった、のりを切る用の小さいはさみも買ったので、前回のキッチンバサミよりはずいぶんやりやすかったです。最近はキャラ弁がはやっているので、100円ショップでもお弁当グッズが充実してました。ぴぴの幼稚園のお弁当は月1回だけですが、家でもお弁当を食べたがるので、お箸の練習も兼ねて、余裕のある時はおうち弁当を作ろうと思います。キャラ弁とまではいかなくても、そこそこかわいいお弁当を作ってあげたいしね。それに、ぴぴも自分でお弁当袋から出して、ふたをあけて、お箸箱(まだ買ってない・・・)からお箸を出して、最後また片付けて・・・っていう一連の流れも練習しないとなぁ。ピックなんてそのへんに置いてきちゃいそうだし。とりあえず、ぴぴの場合は、量の問題ではなく、お箸が上手に使えないために時間切れになりそうな予感・・・。毎日の給食ももちろんお箸だし、練習あるのみです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↑めっちゃかわいいや~ん♪
最近は便利でかわいいグッズが多くって
ついつい私も買ってしまうわ。
・・うちはお弁当の日、年に2~3回やけどな(笑)
ぴぴちゃん、心配しなくてもきっと大丈夫だよ、
周りの様子みて&先生のサポートで
ちゃんと食べられると思うよ♪
お弁当持って行く日が楽しみやなぁ。

おべんと箱、さっそく使ってくれてうれしい~☆ すっごいかわいいお弁当ですね。ピックがあると全然違う~! ぴぴちゃんも残さず楽しく食べれそう♪
実は私もキャラ弁グッズ、欲しいな~と思ってたんです。なぎりきが行く保育園もきっと月イチくらいで『お弁当の日』があるだろうから、その時は私も買っちゃいそう☆ みゆさんのブログも要チェックですね~。

おはよ~pipimamaちゃん(*´∇`*)
とっても可愛くお弁当できてるよ~ん!
やっぱり、もともとセンスいいとちゃんとできるんだね~
少しでも役に立ってよかったです。

お箸ね~本当に難しいよね。
うちの子、やっぱエジソンのお箸がいい!って毎日ゴネていますからね。
ぴぴちゃんは、ほんと4月からだから大変だと思うけど、陰ながら応援させていただきます。
ぽち☆

☆おへんじ☆

~chakoへ~
保育園でもお弁当の日ってあるんやね。行事のときかな?お箸で食べるの、ほんまにおっそいねんけど、大丈夫かなー。しかもかなりこぼすし、体操服毎日汚して帰るやろうなぁ・・・。エプロンさせてくれたらいいのに、あかんねんて。まー、そのうちできるようになるんやろうけどね。先生とお友達からよい影響を受けることを期待。

~yamaさんへ~
100円ショップ、今まで素通りしていたお弁当コーナーでしたが、すごいいろいろありましたよ。おうちの普通の食事にも使えるし、ぜひチェックしてくださいね。みゆさんはお弁当とってもかわいいのをいっぱい作ってて、ぴぴも私もいつも楽しみにみてるんです。参考になりますよ。お弁当箱、ぴぴは相当気に入ってます。ありがとうございました!

~みゆさんへ~
本当にいろいろとありがとうございました!お弁当作りが楽しくなりました。ぴぴも喜んでます。エジソン箸でできてたのに、普通のお箸だとイライラしちゃうんでしょうね。でも、あやちゃんは幼稚園に入るころはもう4歳だから、なんでもできるようになってるでしょうね。ぴぴみたいな3月生まれの子のお手本になるんだろうな~。応援ありがとう!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。