スポンサーサイト


ウワサの草食系男子を見た!

3月になりました。まだ寒いですけど、春が来た!ということで、延ばし延ばしになっていた美容院へようやく行ってきました。ぴぴとボンはダンナとお留守番です。前回は4か月前に行ったのですが、散々なお留守番になってダンナはくたくただったのですが、今回は・・・
今日もパーマ&カットで長丁場になると予測し、朝イチの予約だったけど、お昼の離乳食も搾乳も用意しました。最近は哺乳瓶でもまずまず飲んでくれるので、大丈夫だろうと思っていたのですが、ダンナからやっぱり「限界」のメールが・・・。
そんなこと言われても、頭にくるくる巻いてる状態でどうしようもなく、気になりながらも「ま、しゃーないか。」と開き直り、ボンを妊娠中に産院の待ち時間に読んでいた小説の続きを7カ月ぶりに読んでました。

で、パーマで長時間居座っていた私の隣では、1人の若い男の子がカットをしてもらっていたのですが・・・。耳に入ってくる会話を聞いて「うわ~、これがウワサの草食系男子や!!」ってね。
その男子、すごく落ち着いた話し方でとても礼儀正しい好青年なのですが、まず髪型へのこだわりがすごかったです。私なんて「いつもとおんなじで、スタイリングが楽チンな髪型でおまかせします~」って感じで、基本スタイリストさんの提案にはいはい~、じゃーそれで!って感じなのですが、その男子は「ここのボリュームをちょっとおさえた感じで、でもサイドはのばしたくて、このあたりはふわっとした感じでうんぬん・・・」と、かなり細かい要求。そして、スタイリストさんの提案にも「それだとトータルバランスがおかしくなりませんか?」なーんて言ってました。そして、前回の髪型は友達にダメ出しされたとか、頭の形のこの部分をカバーしたいとか・・・。
そして、カット中もずーーっと絶え間なく話し続け、とても礼儀正しいけどとても大きな声だったため、私の貴重な読書はおおいに妨害され、その代わりに、彼は大学2年生で実家から出て一人暮らしをして、この春高校を出る弟がいて、両親が高校生になるまでお小遣いをくれず、その分を貯金してくれていたことを最近知り、涙が出そうなくらい感謝して、これから就職活動をして社会に出るための経験として、今は学生だけでカフェを運営している、ファッション誌が好き、お正月明けにインフルエンザで倒れていた等々、隣にいた私も彼について相当な情報を得たのでした。

それにしても、髪型やファッションに対する情熱とか、その他の話の内容など、まさしく私がテレビで見て「へぇ~、最近の若い男の子はこんな感じなんや~」と驚いた草食系そのもので、ついにほんまもんに遭遇した!という感じでした。そして、できあがった髪型に非常に満足し、礼儀正しくお礼を述べて帰って行きました。あー、おもしろいものを見たわ。こんな田舎にも出没する草食系男子、本当に増えてるんだろうね。

やっと私のほうも終わって家に帰ると、ぴぴもボンも寝てました。ボンは号泣して離乳食も搾乳も拒否、ノーマークだったぴぴまでもが「ママとトイレに行くの~」と意味不明のだだをこねて号泣したりと、ダンナは相当疲れておりました。でもさ、仕方ないよね。自分の子どもなんだからさ。

それにしても・・・ボンが将来美容院であんなに細かく髪型にこだわってたら、ちょっとイヤかも~。ちゃっちゃと終わる床屋でいいんちゃうの?って思うんだけどねー。ママは男は短髪!って思ってるからね~。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇー、最近の男の子ってすごいですねー。
うちの息子もそんな風になったりして・・・
私も男は短髪派なので、ちょっとなー。

それにしてもpipimamaさんの旦那さんは偉いなー。
ちゃんと2人の子供の面倒見てて。
うちなんて最初から「イチは面倒くさいから連れてって。」って言われますから!
この前なんて服買いに行って泣いているイチを抱きながら試着したんですよ、、、とほほ。。。
pipimamaさんの旦那さんを見習ってほしーです。

男子はボウズじゃ!ってね。

うちの会社の新入社員男子も草食系かも。
一人は、毎日「午後の紅茶」飲んでるねん。
ええねんで。飲んでもええねんけど、
いつ見ても午後ティー。
男子の飲み物ではない・・気がしない?
あともう一人は、ランチタイムに
会議室で自分の同期の女子と一緒にお弁当食べてた。
男の人はだいたい席で食べてるか
先輩とかと外食行くのに、かなりびっくり~~~!

ようやく(笑)美容院行ったんやね。
二人も見るとなるとパパも大変やったね~。

☆おへんじ☆

~はづきさんへ~
たまたま最近テレビで「草食系男子」の特集を何度か見て、あれまーと思ってました。もう世代の差を感じますね。ダンナもボンとの留守番は成功したためしがなく、かなりイヤそうですが、仕方ないのでがんばってくれてます。毎回撃沈で申し訳ないです。はづきさんはえらいですねー。私は「だって、2人の子供やし!」って、問答無用で押し切ります。鬼かしら?

~chakoへ~
午後ティーかぁ・・・確かに。その子が毎日栄養ドリンク(おっさんドリンクともいう)を飲んでる私を見たらどう思うんかね。「肉食系」って思われるのかもなー。
美容院、やっと行ってん!でも結局「いつもと同じ」って言ってしまった・・・。なので、chakoの中の私と同じです(笑)。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
