スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の4人家族旅行♪

3月5日から2泊3日で、ボンが生まれてから初めて家族4人で旅行に行きました。まだボンが小さいので、行先は近場で移動を少なくし、ぴぴのお誕生日前ということで、ぴぴの楽しめそうな場所をゆっくり回ることにしました。

[1日目]まずはUSJへ~。
スヌーピー1 スヌーピーと写真を撮ったよ。
3月はぴぴのお誕生日月なので、入り口でバースデーシールをもらい、いろんなスタッフの方たちに「おめでとう!」と言ってもらったり、かわいいシールをもらったりしました。スヌーピーたちと写真をとるときは、みんなでハッピーバースデーの歌やダンスで祝ってもらい、ぴぴはとっても喜んでいました。アトラクションはほとんど身長制限があり、ぴぴが乗れるのはメリーゴーランドだけ・・・。でも、そのメリーゴーランドが大好きなぴぴは、私と2人で5回も乗ってました。USJにはチャイルドスイッチというシステムもありますが、それでも短くても30分、長ければ1時間以上並ばなければいけないので、ちび2人がいては難しく、結局ダンナも何一つアトラクションには乗れなかったし、私もメリーゴーランドに5回乗っただけ。でも、ぴぴがスヌーピーのコーナーで走り回っておおはしゃぎしるのを見ていると、連れてきた甲斐があったというものです。

そして、この日初日だった、USJ初の夜のパレード。ぴぴもボンも大喜びで見ていました。
パレード1 パレード2

最後までUSJを満喫して、すぐ近くのホテルのパークビューの部屋でお泊まり。大きなベッドでぴぴとボンは2人でさんざん騒いで、コテンと寝ました。
夜景 ホテル

とてもいい天気だったので、うっかり日焼けしてしまい、また花粉もなかなかものすごいパワーでしたが、楽しい1日でした。

[2日目]海遊館→有馬温泉

朝から雨でしたが、この日は屋内で楽しめる海遊館へ。雨だし平日だしすいてると思っていたら、なんとびっくり、約2000人の幼稚園児の遠足予定があり、ものすごい数の子供たちでごったがえしていました。でも、大きな水槽でたくさんの魚や、ペンギンやラッコなどを見て、とっても楽しんでいました。
海遊館1 海遊館2

その後、2日目のお宿を目指して有馬温泉へ。有馬温泉は関西屈指の高級温泉地。3歳まではたいてい無料なので、その間に1度行きたいと思っていました。ぴぴもオムツが取れて、晴れて大浴場デビュー。最初は人がたくさんいることにちょっとひるんでいましたが、なれると「おおきなおふろ、きもちいい~!」と言って喜んでました。私も、娘と2人で浴衣を着て、一緒に温泉に入れるようになり、ぴぴも大きくなったな~としみじみしちゃいました。

温泉1 温泉2

[3日目]神戸市立王子動物園
雨がやんだので、有馬の温泉街を散策してから、神戸の王子動物園へ。ここはパンダのいる動物園なんです。ぴぴ、初の生パンダにまたまた大喜び!何度もパンダを見に戻ってきました。遊園地コーナーでは、USJと違ってちびっこ向けの乗り物ばかり。車の乗り物には、ついに1人で乗る~と言い出し、結構速いスピードなのに、ぴぴは手を振ったり話しかけてきたりと、かなり余裕でした。
動物園1 動物園2

動物園3 動物園4

ボンはとっても良い子で、夜泣きもいつもより少なく、2泊してもぜーんぜん問題なしでした。移動を少なく、1か所で気が済むまで遊ぶというのは、ぴぴにとっても楽しかったみたいだし、私たちも楽でした。USJも海遊館も、ダンナと結婚前に行ったきり久々でしたが、まさか子供2人と一緒に遊びに行けるなんて、当時は考えもしなかったなぁ。

家族4人、体調もよくて元気いっぱいで3日間楽しむことができました。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですね~

夜景の見えるホテルって素敵

USJのチャイルドスイッチって何ですか?
昔はファストパスがあったのに無くなって常に並ばなくてはいけなくなったので、チビを連れてはまだ1度も行ってません

小さい子がいると、のんびりとした旅行計画になりますが近場でも十分楽しめるんですね~
関西在住やと安くチケット買えたり夜のパレードがあったり、最近行きやすくなりましたね


親子で浴衣って、やっぱり娘っていいですね~

楽しい2泊3日で良かったですね

こんにちは~
凄い満喫できたんですね~
チャイルドスイッチ意味なかぁ~
TDLなら、FAありいの、それができるから、でもTDLは表立ってうたってないけどね。
パレードみれたんだね~良かった良かった(*´∇`*)
うちも行きたいなぁ~って行ってるんですよ。
年パスもってるんでね・・・

有馬温泉いいなぁ~
ぴぴちゃん、浴衣がよく似あってるわぁ~
うちも1度、温泉で着せたけど、まだ小さくて今ぐらいがちょうど可愛いね!
ぽち☆

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
チャイルドスイッチは、アトラクションに乗れない子供を連れた親が、1回分の待ち時間で1人ずつ交代で続けて乗れるシステムです。ファストパスの代わりに、今は数千円払って買う、並ばなくても乗れるチケットがありました。でも、子供が乗れないのに親だけいくつも乗るっていうのもちょっと無理なので、買いませんでした。雰囲気だけでも楽しかったです。普段なら日帰りの距離で泊まると、交通費かからない分、ちょっといいところに泊まれますし、ゆっくりできていいですよ。

~みゆさんへ~
チャイルドスイッチ、やっぱりちび2人いると、ちょっとかわいそうでできませんでした。子供も乗れるならまだしも、大人だけしか乗らないなんて、申し訳なくて。年パスあるなら、パレードだけでも見に行けますね。教えていただいたバースデーシールのおかげで、楽しい1日を過ごせました。温泉も一緒に入れてうれしかったです。応援ありがとうございます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。