スポンサーサイト


おニューになりました

週末に携帯を買い換えました。日曜の昼に父から「携帯買ったで~。え~で~。お母さんも買ったで~。」と電話で自慢され、その日の夕方には私たち夫婦も同じ店で買ってしまったというのですから、負けず嫌い根性丸出しです。(車を買う時もそんな感じでした。)いやいや、でもね、約4年使っていた前の携帯は、「もう限界」と思ってから1年以上使っていました。買わないといけないと思いつつ、きっかけがなくてずるずる使っていたんです。

で、新しい携帯、買ってびっくり。たった4年で、こーんなに進化しているなんて。今までの携帯がまるで「原始人携帯」に思えてしまいました。
そもそも、携帯は便利な機能がついていたとしても、ほとんど使いこなせていなくて、通話とメール以外は、お友達のブログを見るとか、電車の時間を調べるとか、写真撮るとか、その程度しか使ってませんでした。で、新しい携帯は、いらないと思っていたワンセグも普通についてるし、カメラも勝手にピントが合ったり、文字変換もかなり賢くてびっくり。今まで友達から送られてきても[力こぶ]とか文字で表示されてなんじゃこりゃ?って思ってたのが、実は「デコメ」っていうことも判明。絵文字が初めてカラーになった時以来の衝撃です。それで、今日メールしてたママ友に嬉しがって意味なくデコメを使いまくってたら「もしかして、ケータイ変えた?」とバレて、ものすご~くはずかしかった・・・。こないだパソコンも買い換えたところなのに散財甚だしいですが、せっかくなので、分厚い説明の冊子を読んで(今まで読んだことありません・・・)、いろいろ使ってみようかな。

今、ボンのおもちゃ用に前の前の携帯を触らせていますが、画面ちっちゃいし、分厚いし、今見たら古臭いんだけど、これだって買ったときは「すっごーい!」って思っていたはず。今回のも今は感動的ないろいろな機能も、2~3年もしたらさらにすごいのが登場するんでしょうね。こんなちっちゃい携帯なのに、なんてすごい機械なんでしょ。
ボンはイマドキの赤ちゃんのご多分にもれず、ケータイ大好き。せっかくのおニューをヨダレで水没させられないよう、気をつけないとね。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでございまする~。
仕事&引っ越し準備でバタバタでなかなかコメントできませんでした(遊びには来てました☆)。
携帯、私も先月変えました。我が家は夫婦ともに同じタイミングで同じ機種に交換するのが通例。私はまだまだ使っていたいのですが、ダンナの希望で2年おきに交換してます。お店の方に「テレビの付いていない機種にしてください(見ないので)」って言うと、「テレビのない機種はありません」と言われました(+_+!) ほんと、びっくりの進化っぷり。なかなか使いこなせないです。
ボン君、ずりばいできるようになったんですね。りきはようやくお座りができるようになりました。それにしても、男の子ってやはりキレイなお姉さん好き? なぎもだ~い好きで、我が家に女性客があるたびに手をつないで自分のおもちゃ基地へと連れ去ります。男性客には決してしないんだけど・・・。でもボンくんはえらい早く目覚めちゃって・・・行く末がおそろしいですね☆
ぴぴちゃんももうすぐ入園式!制服もピッタリに直してもらっていよいよですね~。
ぴぴちゃん入園のころには我が家も京都府民です。よろしくお願いします!

☆おへんじ☆

~yamaさんへ~
お忙しいのにコメントありがとうございます!携帯、すごいですよね~。でも、実は今回の携帯はテレビ電話ができないことが判明!ダンナの出張中にテレビ電話することが多かったので、ショックです。
ボンのずりばい、ほんとは前からできてたんじゃないの?ってくらい、ずりずりやってますよ。実は見逃していたのかも!?なぎくんも女の人が好きなんですね。小さくても「男」ってことかな。京都へのお引っ越し、お待ちしてます☆
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
