スポンサーサイト


ジャッキーがいっぱい☆3歳のお誕生日会♪

今日は、私の両親と一緒に、ぴぴの3歳のお誕生日会をしました。ほんとのお誕生日はあさってだけどね。
お誕生日会  前菜

壁の飾りは、ぴぴと私がちょっとずつ一緒に作ったものです。折り紙の輪っか、ぴぴが頑張ってハサミで折り紙を切り、のりでべたべたになりながらつないでいった力作です。ケーキのろうそくやお星さま(白い部分についてる、たくさんの小さいやつです)もぴぴが貼ってくれました。文字はブサイクですが、まぁご勘弁を・・・。もっと上手に作れたらいいけど、なんせ絵心がないもので。でも、ぴぴは楽しんで作ってくれたからよかったです。

その絵心のない私、懲りもせずに、去年に引き続きキャラごはん&ケーキに挑戦しました。
ハンバーグ ケーキ

ランチには、ぴぴの大好きな「くまのがっこう」ジャッキーちゃんのハンバーグを。
大人の分も全部ジャッキーにしました。ステッチ部分、のりを細かく切って貼る作業で1個作って力尽き、大人用ジャッキーはステッチ省略。そしてケーキもジャッキーちゃん。ココアスポンジを焼いて、顔型に切って、鼻部分と目はクッキーで作りました。間にはクリームとイチゴがはさんであります。鼻のクッキーがいがんでしまって、微妙な表情になってしまったけど、ぴぴは「ジャッキーちゃんのケーキ」と言ってくれました。「くま」って言われたらショックですしね。。。

パパママからのプレゼントもジャッキーちゃん。クッキングセットと絵本にしました。クッキングセットは、子供サイズのお菓子作りセットで、なかなか充実した内容です。
プレゼント   クッキングセット

クッキングセットでケーキを作りたい!というぴぴのリクエストにおこたえし、ジャッキーケーキのスポンジやクリームの残りで、ケーキを作ってもらうことにしました。
ケーキ作り   イチゴケーキ
スポンジをちぎって、カスタードクリームと生クリームとイチゴを乗せて、最後にかわいいシュガーをかけて出来上がり!このビーズのようなシュガーは、イギリスのお友達がぴぴのお誕生日プレゼントに送ってくれたものです。すごくかわいくて、いろんなお菓子に使えそう♪

自分でハッピーバースデーの歌を歌い、ろうそくも全部自分で消して、「とってもおいしい~」と、すごい勢いでケーキを食べてました。ぴぴが作ってくれたプチケーキも、みんなでおいしく食べました。去年の誕生日会で初めて生クリームを食べたぴぴですが、1年後には上手にケーキを作ってくれるようになるなんてねぇ。これからもお料理好きな子になってほしいです。

明日は2歳最後の日かぁ・・・。いろいろ思い出に浸ってしまいそうです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんお誕生日おめでとうございます。ちょっと早いですが。2歳最後の日ですね。どうすごされてますか?2歳はいろいろ心の面で成長ですよね。自分で!ってなりいろいろできるようになりお姉ちゃんになりトイレもできるようになりともう一人前になっていく歳ですね。もうすぐ幼稚園ですよね。ちょっぴり寂しいですが、楽しい話をしてくれるはず。ちょっとお姉ちゃんのぴぴちゃんこれからもよろしくお願いします。

ぴぴちゃんHappy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
ジャッキーづくしで本当にぴぴちゃん喜んだんでしょうね~
pipimamaちゃんも凄い頑張ったね~拍手~~~!!
金曜日、ぴぴちゃんにささやかながらプレゼント贈りました。
ポストに入らなくて、迷子になったるかも・・・
もうすぐつくかなぁ~

ぴぴちゃんお誕生日おめでとう。
さっそく使ってもらえたようで嬉しいわ。
いつも本当にマメですねぇ。
2段プレート、かわいい。

ぴぴちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
髪の毛もすンごく伸びて、お料理してる姿なんて、もうすっかりお姉ちゃん!!
いつも言ってるけど、藤子っ子と同じ日に生まれたとは思えないよ^^;
もともとしっかりしてたけど、ぴぴちゃんの成長ぶりにはいつも驚かされます。
それもこれもpipimamaさんの子育てが素晴らしいからだわ~☆
いよいよ幼稚園もスタートだね!
制服姿がめちゃめちゃキュートで、ほんっとに可愛くて(*^^*)
この一年がぴぴちゃんにとって素敵な年になりますように☆

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
ありがとうございます。2歳最後の日も、二人でお料理したり、絵本を読んだり、楽しく過ごしました。こないだまで赤ちゃんだったのに・・・て思いますが、もう自分の意思をしっかり持った、いっちょまえの女の子になってきました。幼稚園での成長も楽しみです。チャッピーちゃんも、きっといっぱい成長しますね。

~みゆさんへ~
素敵なプレゼント、本当にありがとうございます!ちょうど100まで数えられるようになったので、喜んで見てますよ~。いろんな動物が出てくるのを、わくわくしながら楽しんでます。私にまで拍手をありがとう!4年目もがんばります。

~yuriちゃんへ~
食べ物に関してだけはマメだね、私(笑)。このシュガーはほんとーにかわいい!ドーナツとかカップケーキとか、クッキーの飾りにも使えそうだし・・・と、夢が広がるわ。本物のビーズみたいで、きらきらしてて、ぴぴもお気に入りよ。素敵なものをいただき、どうもありがとう。この2段プレート、オークションでゲットしたよ。組み立て式で片付けるときはコンパクト♪

~fujikoさんへ~
藤子っ子ちゃんもお誕生日おめでとう!!いやいや、藤子っ子ちゃんも、あのすごいおしゃべりがますますパワーアップしてるんだろうな。お歌も踊りも大好きな藤子っ子ちゃんの動画を見て、いつも爆笑させてもらっているよ。お互いママ4年生もがんばろうね♪
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
