スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイ・・・?

おっとりしていて成長がのんびりペースのせいか、ついつい赤ちゃん扱いしてしまう(いや、赤ちゃんなんですけどね。もっと月齢の小さい赤ちゃんという意味です。)ボンですが、いつの間にやらいろんなことができるようになっています。
パソコン パソコンでお仕事とか。

せんべに マグ 一人でお茶したりとか。

うんうん、成長したね~♪と喜んでいた今朝、目がテンになる出来事が。
今朝、いつものように「おかあさんといっしょ」を見ていたぴぴが、「ママ、スプーとガタラットがおうちに帰るって~。」と言うではありませんか。用事をしていた私が慌ててテレビを見に行くと、スプーが一人どアップでお別れの歌を歌いながらバイバイと手を振り、ガタラットと一緒にどこかへ去っていき、砂浜に「またね」の文字が残されていて、波に消えていく・・・。ぴぴは「スプー、”またね”って書いてたね。スプー、バイバーイ。またねー。げんきでねー。」と手をふり、なんとボンまでもがテレビに向かってバイバイをしていました。私、その横で不覚にも泣いてしまいました。何、この切ない感じ?まさかこれって、ぐーチョコの最終回!?だって、今日木曜やのに・・・。なんで今日が最後?心の準備ができてなくて、ぴぴとボンがちゃんとバイバイしているにもかかわらず、私一人だけが状況を把握できず茫然。ていうか。ボン、バイバイできるんや・・・。最近、ばぁばが帰るときに玄関でバイバイするようになったけど、玄関じゃなくてもできるんや。スプーがバイバイしてたの、ちゃんとわかってるんや・・・と気づいたのは、しばらくしてからでした。

で、終わってすぐに録画を再生。(心の準備はできてなかったけど、録画の準備はしてました。)オープニングのだいすけ兄&たくみ姉、超普通。ところが、歌の前の映像がどうもおかしい。なんだかスローモーションでぐーチョコのみんなの笑顔のどアップ。アヤシイ・・・。特にストーリーはなく、いつものようにみんなで楽しく遊んで、夕方になったからバイバイするというものだったけど、ガタラットがスプーに突然「そろそろ行こうか」と・・・。その後、前述の場面になりました。あの・・・あ、明日と明後日の放送は?スプーとお母さんの再会とかあるのかな?それとも、ほんとにもう終わり?とりあえず、今日の放送、録画していてヨカッタ・・・。夕方の放送見ながら、今度は3人でバイバイと手を振っときました。

そういえば、去年のゆう兄&しょうこ姉卒業の時も、私はちょっとキモイほどに落胆し続けてたな・・・。平日の放送時間は仕事してたから、3月の放送は毎日録画して、金曜の夜に5日分連続で再生して泣きながら見るという生活だったため、ダンナからもあきれられるほどの落ち込みようでした。でも、ぐーチョコが終わるってわかっても、まー残念だけど長かったからそろそろ交代時よね~と、割とあっさりだったのに、今日泣いてしまった自分にビックリ。最初はなんてブサイクなキャラだろう(特にたらこくちびるの姉妹)と思ってたけど、不思議なことに毎日見てると愛着がわくもので、ぴぴの2歳の誕生日にはスプーのオムライスを作るほど大好きになってました。やっぱりさびしいなぁ。。。

とりあえず、今日が最終回だったのかどうか、よくわからないのが気になってしょうがないです。だいすけ兄&たくみ姉も、最後なら最後と前フリのときにちゃんと言ってくれないとさぁ・・・。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になって調べてみたってば!

3月28日でぐーチョコは終わって、
こんなの↓が始まるみたいよ。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090203/?link_id=RED05

・・・んー・・これ、かわいいの・・?

最近めっきりおかあさんといっしょ見ないから
ついていけてへんわ~。

私も朝見て、不覚にも泣いたわ。子供達はそっちのけで遊んでいたけど。
そして夕方の再放送を録画しときました。
いつも春休みになると、ファミリーコンサートとかの特別編成になるよね。だから早めに終わるのかと思った。
私の予想では、明日は今日の続きなんじゃ…?と。

木曜そういう内容だったんですね!
テレビつけてたけど、全然気付かなかった(^_^;)
こういうメインキャラクターが一気に変わると時代の流れを感じますね。
ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのラストコンサートのDVDを借りて、大泣きだった私です。
ボンちゃん、ストローでティータイムできるんですね!

再びのコメントすみません~。
金曜日に次のキャラクターの御披露目番組を観たんだけど、新キャラクターの一つの声が…あれ…!?って言う…。
ま、見たら(聞いたら?)すぐわかるので、お楽しみに☆

見慣れるまでに時間かかりそう。そしてスプラッピスプラッパ♪が無くなるのが1番寂しいかも。

☆おへんじ☆

~chakoへ~
そうそう、次は鬼キャラやねんなー。なんかけばくて目がチカチカする・・・。でも、こないだ動く新キャラ見たら、意外とかわいく見えたよ。
でさ、木曜のぐーチョコの続き、やっぱりなさそうな感じ。私の中では金曜か土曜に終わると思い込んでたから、木曜はノーマークでさ。なんか不完全燃焼だわ。

~いーちゃんへ~
やっぱ泣いた?あの終わり方じゃなんだか納得いかない・・・。せめてぐーチョコのみんなにちゃんとバイバイって言ってほしかったわ。私も鬼の紹介番組見たよ。そんで、ぴぴは即「あ、ジャ○ビみたいやな~」って言ってたわ。動きも声もそのままやん!って感じやけど、まー、ちょっとでもなじみやすくていいかな。動いてる鬼たちは、写真よりは親しみやすい気がしたけどね。スプラピ~のエンディング、どんなふうに変わるのかな。オープニングのスプーは消されるのか、新しいオープニングになるのか、見どころ満載やね。

☆おへんじ☆

~ぱーくままさんへ~
確かにキャラが変わるときに立ち会えるって、貴重な経験ですね。ボンは新キャラ世代になるし、それを初回から見られるのはラッキーかも。私もいまだに昨年のゆう兄しょうこ姉のときの録画を見て、懐かしがってますよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。