スポンサーサイト


風邪気味な我が家

昨日からぴぴとボンがハナタレちゃんになってしまいました。このところ、気温の変化が激しいからかなぁ。。。鼻水以外はいつもどおり元気なんだけど、ぴぴは30分ごとくらいに「ままー、おはな出てきたからフーンする~」と鼻をかみまくり、ボンも鼻水のせいで息苦しいせいか、夜中20分ごとくらいの超頻繁な夜泣き・・・。夜泣きには慣れているとはいえ、ここまで回数が多いと、まったく寝た気がしません。

今日はばぁばのお誕生日祝いのランチを予約していたので、どうしようか迷いましたが、熱もなく元気だったので、予定通りみんなで行ってきました。すると今度はなんと・・・
ダンナが胃腸風邪を発症。この冬は1度軽い風邪をひいただけだったダンナ、無事に乗り切れてよかったと思っていた矢先にダウンです。幸い明日もお休みだし、1日ゆっくりして治ってくれたらいいんだけどなぁ。

というわけで、完全に無事なのは私だけです。暖かくなってきたとはいえ、まだまだ不安定な気候なので、油断大敵ですね。3人とも今のところ程度が軽いのでまだよかったけど、これ以上ひどくならないように明日はおとなしく過ごそうと思います。それにしても、ダンナはみんなで食事に行くと体調が悪くなる傾向があります。小食のダンナにとって、ごちそうを食べに行くことはプレッシャーなのかも・・・。

話は大きく変わりますが、木曜のぐーチョコ最終回疑惑、やっぱ当たってたのかも。昨日、続きがあることを期待してソワソワしてたら歌特集で、いきなり「カレーのじゅもん」なんて歌が始まり、倒れそうになりました。今日も歌特集だったし、来週はコンサート等の特番だし、去年のゆう兄&しょうこ姉交代のときみたいに、最終日にあいさつだけなのかしら・・・?ということを、昨日遊びに来ていたママ友に必死で話していたら、「この必死さ、去年の兄姉交代のときのことを思い出すわぁ~。次、よし兄&まゆ姉が卒業する時も大騒ぎしそうやな。」と笑われました。う~ん、確かに。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今頃病院行ってるかな?
パパさんが、美味しい物食べるのプレッシャー感じてたら大変だよね。
お熱はどうかな?
早く、みんなよくなってくれるといいなぁ~
お大事にね(*´∇`*)

グーチョコ、どこかで、28日までと聞いたけど、あの放送でフェイドアウトなのかな?
ちゃんとお別れしたいよね~
子供には、あんまりお別れとか言うと刺激が強いからサラ~っと流すのかな・・・

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
月曜はほんとに残念だったね。でも家でゆっくりして正解でした。今もまだ鼻水ずるずる~。咳も出てるし、会ってたら移してたかもしれないしね。元気になって会おうね♪ぐーチョコ、28日にあいさつでもしてくれるかなーと期待しています。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
