スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラス決定

まだまだ鼻水まみれの我が家。早く治って~。
今日、幼稚園からクラス分けやバス時刻のお知らせと、入園式の案内がありました。そして、今日の午後から、同じマンションのママたちの中で「うちは○組でした」というメールが飛び交いまくっていました。
年少だけで6クラスもあるので、なかなか知ってる人と一緒にはなれないと思ってたら、なんと同じ階でぴぴが2カ月のころから仲良しの女の子と同じクラス♪新しいお友達ができるのも楽しみだけど、知ってる人がいると何かと心強いです。担任の先生は2人です。どんな先生かな~。

そして、クラス以上に一番気になっていた幼稚園バスの時間、朝は8:21、帰りは14:56でした。(時間が細かいことにびっくり。)ぴぴは今毎朝6時半には起きているのですが、ご飯食べて着替えてトイレ行って・・・なんてことをしてたら、ちょうどいい時間になりそうかな。これも実際に試してみないといけないですね。

入園式は4月10日。桜は残ってないだろうな~。

それにしても、幼稚園って「おてがみ」文化なんですね~。会社って基本パソコンの世界なので、なんだか慣れなくて。なくさないように気をつけないと。ファイル作っておくほうがよさそうですね。そして、この案内が届いて、体操服のゼッケン付けを途中で放棄していたことを思い出しました・・・。すっかり全部できた気になっていたわ。あーニガテ。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ、鼻水ちゃんなんだね~
大丈夫かなぁ~早くなおれ~~~~
同じマンションで、同じ幼稚園に通えるだけでも、すごいよ~~~
うちの周りでは、幼稚園が多いせいか、ありえない光景だね~
バス通園だと、だいたいこんな時間だよね~
もっと早いのも聞くしね~
ぴぴちゃんなら、ちゃんと間に合うと思いますよ!うんうん!
プリントだらけ、pipimamaちゃんには、びっくりなのかぁ~
まだまだ世の中はそうですよ~
私、家の役員になったときに凄く思いましたからね。
がんばれ~pipimamaちゃん!

うちの入園式も同じく10日だよ!
でも逆にコッチの場合は・・桜は絶対に間に合わないだろうな・・だよ(笑)

同じクラスに知りあいが居るなんて羨ましい~。
オイラの場合は、そもそも同じ園に入る子に1人も知りあいが居ないから、これからママ友作りを頑張らなきゃ~(^_^;)
でもワーママだから、バスの後にお茶~♪とかも難しいし、どうなるか?って感じ。

そっかープリント文化なんだ(笑)逆に今時新鮮かもね!
つうか、うちの園の名前付け・・クラス名となまえ、どっちもつけないといけないんだけど・・
クラス発表、今週の土曜だよ!間に合うのか?!(T_T)

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
今日になってずいぶん鼻水はおさまってきたよ。ご心配おかけしましたが、そろそろ回復です。プリントって、しかもB版って、ほんとに久々で、りぃちゃんの言う通り新鮮な感じです。このあたりも幼稚園は多いんだけど、このマンション、世帯数が200以上あって幼稚園児のいるおうちがかなり多そうなので、たぶんまだ私の知らないお友達も同じ幼稚園に通うんだと思います。バスに乗るときが楽しみです。

~りぃちゃんへ~
入園式同じ日なんだね。私もママたちとのお付き合いがどの程度できるかが難しいよ~。しかも私の場合は仕事復帰しても変に家にいるからさぁ。。。とりあえず育休の間に仲良くなっといて、仕事のこともちょっとずつ知ってもらって、いざというとき助けてもらえるくらいの関係になれたらベストだね。名づけこれからなんだー。でも、やりだしたら意外とすぐ終わっちゃうよ。がんばってね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。