スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐーチョコありがとう!

昨日、最終回だったぐーチョコランタンですが、今日、スプーたちに会えちゃいました!生ぐーチョコ、初体験♪
ぐーちょこ
現役兄姉じゃないけど、なんてったって、先日のキッズソングを見て以来、我が家じゃ超メジャーな「おさむおにいさん(57歳)」の歌が聞けるのがすんごい楽しみでした。あの番組、すでに再放送が2回あったけど、我が家ではもう歌の順番やせりふを覚えてしまうくらい、見まくってますからね・・・。ぴぴもすっかりおさむおにいさんに夢中で、今日もぴぴの中では、ぐーチョコのコンサートというより、「おさむおにいさんのコンサート」ってことになってましたからね。

会場についてびっくり、席がなんと前から2列目の真ん中通路側という、とってもいい席でした。幕が開いて、昨日お別れしたところのぐーチョコの4人がそろって登場しただけで、私はウルウル・・・。ピンクのシャツを着たおさむお兄さん登場で、すっかり童心に返ってしまいました。ぴぴも「おさむおにーさーん!」と、過去に「ゆーぞーおにーさーん!」「しまじろー!」と呼んだのと同じテンションで呼びかけてました。「公園にいきましょう」「夢のパレード」「ぼくらのロコモーション」など、おさむおにいさん作品をはじめ、「パンダうさぎコアラ」「アイアイ」などの童謡もいっぱい歌ってくれました。ぴぴの大好きな「ぼよよん行進曲」も57歳とは思えないがんばりでしたよ。

そして、ぐーチョコのの4人、ほんとにほんとにかわいかった!ぴぴを出産後に改めて見始めたおかあさんといっしょでこのキャラに出会い、「なんかかわいくないなー・・・」って思っていたのが信じられません。スプーなんて、ほんとに天然で食いしん坊でマイペースで、かわいくてしゃーないです。本家ファミコンでもおなじみのなぞなぞコーナー、ぴぴも大きな声で答えを言ってました。ぐーチョコを楽しく見て育ったぴぴに、内容もわかって楽しめる時期に生ぐーチョコを見せてあげられてよかったです。だってだって、明日からもういつものおかあさんといっしょでは会えないんだもんね・・・。

さて話は昨日のぐーチョコ最終回の件ですが・・・スプーのお手紙でしめくくられていましたね。結局スプーはママに会えずに(夢では会えたけどね)、これからもチョコランタンのみんなと一緒にいるよ、って話だったんで、まぁめでたしめでたしという感じになってました。BSおかあさんといっしょでは、引き続き登場するみたいだし、「もうスプーはいません」ってことにはできないのかな。それにしてもね、それならばさ、私が泣いてしまったあの3月19日の放送の意味深な「ま・た・ね」は何やって~~ん!!という疑問が残りました。そして、最終日の最後のほうで、雷が鳴ったり雨が降ったり風が吹いたりして「あ、鬼っ子たちが出てくるんや♪」と楽しみにしてたら、ありゃ?まったく出てきませんでした。去年の歌の兄姉交代のときみたいに、キャラ交代記念?みたいな共演があるのかな~なんて思っていたけど、中途半端なフリのみで終了~。なんだか残念だったなぁ。でも、そんな目で見てるのは親だけで、子どもにとってはあのエンディングでいいんでしょうね。それに、今日コンサートを見て、これからもぐーチョコのみんなにコンサートで会えたらいいなぁという期待もしてしまうしね。

ぴぴも私も大好きになったぐーチョコのみんなと、お別れのあとに初めて会えたなんて、なんだか不思議です。今日は本当に楽しい時間をありがとう!そして、今まで本当にありがとう!明日からのモノランモノラン、どんなかな~。ボンは完全にこの新キャラ世代になりますね。初回からみられるなんて、なかなかないことなので、今はなんだか目がチカチカするな~と思ってても、1年もしたらまた愛着がわいて大好きになっているはず。明日からのおかあさんといっしょも、とっても楽しみです。

ちなみにぴぴ、帰宅してから「おさむおにいさん、コンサートでピンクの服着てたね~」と・・・。よっぽど印象に残ったのね。。。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おさむおにいさんはやっぱりピンクだったのね・・・。
そしてぐーちょこの「ま・た・ね」は本当に何だったのでしょうか!
1歳9ヶ月児も悲しそうに「ばいば~い」ってしてたのに・・・。
明日、初日は録画せねば。
pipimamaの影響をすっかり受けてるわ(笑)

いいなぁ~コンサート。
応募してもあたらないし、しまじろうは、とってないので、お友達のおうちに行ったら、興味深々の娘。
1歳すぎにワンワンみたぐらいだからうらやましいなぁ~

モノラン~ですが、声がどーも、じゃこびやアネムの声と同じ人がやってるような気がして気になる私です。

☆おへんじ☆

~ケイチャンへ~
ボクちんの鬼っ子への反応はどう?ぴぴはさっそく3人の名前も覚えて、超気に入ってるみたい。あの色使い、子どもにはウケがいいのかも。さすがNHKやね。
「またね」って、ほんま、あれは何やったんやろなぁ・・・。ほんまにあの回はナゾやわ。泣いたっちゅーねん。

~みゆさんへ~
このコンサートは本家のコンサートとちがって、抽選じゃなく電話で購入できるものです。締め切り前につながりさえすれば買えますよ。
プゥートの声はジャコビと同じですよ。スイリンの声もアネムと似てますよね。そのおかげか、ぴぴはすっかり気に入ってますけどね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。