FC2ブログ

女子たちのすごい想像力

今日は近所のお友達が遊びに来てくれました。赤ちゃんの頃から仲良しの、同級生の女の子3人組です。
3人

3人の遊び方がなかなかおもしろくって、見ていたママ組は爆笑の連続でした。一番ウケたのは・・・
おもちゃの携帯電話で、一人が「写真とるで~」と構えると、残りの2人がよりそってピースして、カシャっとボタンを押します。そしてちゃんと撮れたかどうか確認するように3人で携帯の画面を見ながら「うんうん、かわいくとれたわ」とか「もう一回とろっかー」などと言ってるんです。その携帯ってコレですよ。
ケータイ ボンのやつなんですけど・・・

画面、ペンギンやし~!!これを見ながら、さも自分たちが映っているかのような会話をする女子たち、すごい想像力です。しかしこの一連の流れ、女子高生かと思うくらいイッチョマエです。さすが現代っ子だね。

そのほかにも、おかいつソングのCDに合わせて歌い踊ったり、お店屋さんごっこしたり、おままごとしたり、タンバリンと木琴とハーモニカでにぎやかに合奏?したり(ボンもマラカス持たされ強制参加。。。)、かなりのどんちゃん騒ぎでした。途中でおもちゃの取り合いとかももちろんありますが、「かーしーて!」「どーぞ」「ありがと」「どういたしまして」と、しまじろうワールドの実写版が繰り広げられていました。

女の人が大好きなボンは、お姉ちゃんたちにもそのママたちにも、これ以上ない笑顔をふりまき、すっかり人気者になっていました。(ちなみに最近は相武紗希ちゃんが特にお気に入りみたいです。)5時間ほど遊んでいたけど、その間一度も泣かず、ずーっとご機嫌でした。出会ったころはみんな今のボンより小さい赤ちゃんだったのに(3人で初めてお散歩したときの日記はこちら)、ほんとに大きくなったものです。1人は幼稚園でもぴぴと同じクラスだし、これからも仲良く遊べるし、嬉しいな♪

そして、こういう姿を見ていると、やっぱりボンの同級生のお友達も作っておきたなぁと、つくづく思いました。ぴぴが幼稚園に行き始めたら、赤ちゃんの集まりに参加したりして、行動開始しなくちゃ!

「いつまでも 続くと思うな 育児休暇」

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

女の子は、小さくてもさすが、ギャル!女子!ですね~
近くに、女の子のお友達がいるのは本当にうらやましいです。
うちも、この1年で新たな女の子のお友達をみつけなければならないんですよね。

ボン君の方のお友達、本当に早く出会えるといいですね。
娘のお友達で、4歳離れたお姉ちゃんがいるぴぴちゃんと同じ3月生まれの男の子がいますが、そのお母さんが言ってました。
最初の子は、すごい友達ができたけど、二人目は、なかなかできなくて大変だったと・・・やっぱり、ひとりめは何もわからないから、区の子育ての会なんかに3ヶ月ぐらいから参加するけど、下は8ヶ月ぐらいまでそういうのに参加しなかったから、もう、仲良しの輪ができてて、入りにくかったと言ってました。
どうしても、二人目はそうなると他のママさんからもよく聞きます。がんばれ~pipimamaちゃん!

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
ほんとにギャルみたいでおかしかったです。ぴぴは普段カメラに向かってピースなんてしてくれないのに、なんで?ってくらいピースしてました。
そうなんです、上の子の相手に忙しくて、どうしてもそのペースで生活しちゃうので、なかなかお友達ができません。幼稚園のママの中にボンと同級生の下の子がいたらいいな~なんて、さっそくサボろうとしてます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク