スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動いてます

動かなくて楽チンだわ♪と思っていたボンも、いつまでも動かないわけじゃなく、徐々に動き始めています。
今月半ばにずりばいができるようになってから、あっちへずりずり、こっちへずりずりと探検しています。一番うれしいのは、私のところに自分で来てくれるようになったこと。私の足をめがけて、「まーまーまーまーまー」と声を出しながら、必死でやってきます。たどりついたときの嬉しそうな顔がたまらなくカワイイので、また見たくて私はわざと遠くへ行ってみたり・・・。

お座りの体制からずりばいをしようとして、何度も顔からぼてっと床に激突しては「えーん!」と突っ伏して泣きべそになっていたけど、この数日で、おすわりしていたはずのボンが別の場所にいて「あれ?」と思うことが何度かあり・・・お座り→ずりばいもできるようになってることに気付きました。今日は両手でパチパチもできましたよ。ある日突然できるようになるのが赤ちゃんですよね。

ついでにこんなこともできるんですよ。
つかまり立ち1 つかまり立ち2

自力ではまだ立ち上がれませんが(というか、やる気すらなさそう)、私がソファにつかまらせると、しっかり立っています。しかも、右の写真のように、たまに両手を離して立ってることもあるんです。つかまり立ちの楽しさを知って、そのうち自分でも立ち上がりたくなるかな~。

男の子は動き出したら大変よ~といろんな人に言われるのですが、今はまだ拍子抜けするほどおっとりのんびりしているボンくん。そんなボンにメロメロな私とぴぴ。ぴぴは「ボンってとってもかわいいよね~。」と、何かにつけ弟を絶賛。そして、私が「ボンってかわいいね」と言うと、「でしょ~。」となぜか自慢げ。おしっこ飛ばされたのも乳腺炎で意識もうろうとしてたあの時の1回だけだし、お風呂での粗相もなし(これはぴぴもだけど)。な~んて余裕ぶっこいてると、間もなく大変なことになって「あのおとなしかったボンは何処へ・・・」と嘆いたりする日が来るのかな~。今後のボンの動きに注目です。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。