FC2ブログ

お姉ちゃん大好き!

今日は大阪に住む私のいとこ家族に会いに、ばぁばと一緒に電車に乗って、片道1時間かけてお出かけしてきました。
電車 初めてのテレビカーでした。奥にボンもいますよ~。

いとこの家には、この春小学4年生&2年生になるお兄ちゃんたちと、幼稚園の年中さんになるお姉ちゃんがいます。
ぴぴはこの1つ年上のお姉ちゃんと意気投合し、ゲラゲラ笑いながらいっぱい遊んでいました。
お絵かき ビー玉
お絵かきしたり、ビー玉で遊んだり、積み木で遊んだり、なんでも「2人で一緒に」するのが楽しかったようです。お兄ちゃんたちは折り紙がとっても上手で、私でも理解するのが難しいようなこまか~い説明書を見て、次から次へと動物を折ってくれました。小学生ってすごいなぁ。。。

お姉ちゃんはボンにも興味津津で、最初は恐る恐るという感じでしたが、ボンがニコニコすると「かわいい~~」と言って、いっぱいなでなでしてくれて、抱っこもしてくれました。この女の子は3人兄妹の末っ子で、自分より年下の子との遊ぶ機会がないらしく、今日はぴぴにお姉ちゃんお姉ちゃんと呼ばれて嬉しかったようで、と~っても優しく接してくれました。

子供たちは勝手に遊んでくれたので、私と母は、いとこ&伯父・伯母と高校野球の決勝を見ながら、ゆ~っくりおしゃべりできました。伯父伯母は、ぴぴが私の小さいころにソックリだとしきりに言ってましたね。ダンナの親戚の家だとぴぴは旦那にソックリとみんな言うけど、どっちにもそれなりに似てるってことなのかな。(ボンは今のところどっち似なのかよくわかりません。)

帰りは駅まで一緒に手をつないで歩いて行きました。改札では名残惜しそうに何度もバイバイしてました。また遊ぼうね。
お散歩1 お散歩2

ボンは帰りの電車で最初から最後まで眠りこけていて、ぴぴもばぁばに抱っこされたまま途中で寝てしまいました。乗り継ぎ駅では起きられず、ばぁばに抱っこしてもらったまま移動する羽目に。ごめんよ、ばぁば。。。毎日のジム通いで鍛えられてるばぁば、頼りになります。母がいなかったら、私、どうしてたんだろう。電車ではお行儀のいいぴぴですが、こういう危険がありますね。う~ん、油断大敵です。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

年上のお姉ちゃんと遊ぶのは、とっても刺激になるみたいですね~
うちも、娘の友達のおうちに行ったら、小1のお姉ちゃんがしっかり遊んでくれて、『なんで、私はあやちゃんみたいな妹がいないの~弟なん?』とお母さんに言ってたみたいで、娘もなんでも真似してます^^;

電車で二人連れて行くのって大変やよね~
ぴぴちゃんが寝てしまうと抱っこしてベビカーは押せないもんね。
本当にお母様お疲れ様です。
私も、電車で移動のときは、コンパクトなバギーを持っていきます。
だいたい帰りは爆眠ですからね・・・
どこも同じやね~(´艸`*)

ぴぴちゃん、見れば見るほど『THE 女の子』ですね~
可愛いなぁ~明日が楽しみだわo(´∇`*o)

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
こないだのバギー、小さくていいですね。ぴぴはボンが生まれてから1度もベビーカーに乗ったりカートに乗ったりしてないので、バギーなんて思いもしませんでした。でもまだまだ眠気には勝てないしねぇ。長時間のお出かけのときは考えないといけませんね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク