スポンサーサイト


祝!結婚2周年

今日で結婚2周年を迎えました。私の両親からとてもかわいいお花をもらいました。

お花


さて、今日は待ちに待った検診。ずっと小さめといわれ続けているぴぴは大きくなっているでしょうか・・・。
記念日休暇だったダンナに付き添ってもらい、検診へ。超音波の画像には、2週間前から比べてぐん!!と成長し、体重も標準ラインにまで達している元気なぴぴが映っていました。4D超音波で見ると、顔もずいぶんふっくらして赤ちゃんらしい感じ。休暇に入って、ひたすら食べて、ごろごろすることに専念していた甲斐がありました~。ただ、やはりかなり下のほうにいるらしく、残念ながら引き続き自宅安静ですが、おとなしくさえしてれば問題ないとのこと。(それがむずかしいんだけど・・・。)何はともあれ、標準サイズになってくれて一安心です。今日から胎動チェックを毎日するようにと言われました。胎動10回を数えるのにかかった時間を毎日グラフにしていくという作業なのですが、普段なら「あー、めんどくさ」と思うこんなことも、時間がありあまっている今なら、「はい!よろこんで!」って感じ。

さてさて、普段あまり外食をしない私たちですが、結婚記念日ということで、検診後に近所のベーカリーレストランでランチコースをいただきました。
ランチ0207

ディナーでもいいな、と思ったのですが、あまり遠くには出られないのと、最近お腹が大きくなったせいで胃や肋骨付近の神経が圧迫されているらしく、夜に食べると肋骨が激しくしびれて眠れなくなるので、ディナーは断念。店員さんが次々持ってくる焼きたてパンを、馬鹿正直に次々おかわりしてしまい、気づけばダンナの2倍以上の数をペロリ。あー、よく食べた!

ちなみに、臨月までに私に許されている体重増加はあと1キロ。うわぁ~ん、キ・ケ・ン。「食べろ、動くな、太るな」なんて、そりゃ無理な話ですよ・・・。






スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます!今日は検診なのですね。まだまだ寒いのでお気を付けて行ってきて下さいね!

オメデトー!!!

ママ、2周年オメデトー♪
早いねぇ、もう2周年かぁ。次の3周年は親子3人で
迎えるんだね。2人きりの結婚記念日も今回限りだね。これからもずっと素敵な二人でいてね。
オメデトー♪

えぇ! もうあれから2年ですか。
早いもんです。おめでとうでございます。
これからもよろしくご指導のほどを、、、。

結婚記念日おめでとうございます☆

こんばんは(^^) 早速お邪魔します。今日は結婚記念日だったんですね。おめでとうございます!!
体重管理、妊婦の永遠のテーマかしら・・・。
うちも今日健診でしたよ。下に下りすぎててサイズが測れませんでした(笑)
一日も早く陣痛が来て欲しいところです(><)

おめでとう!

ブログでは、“初めまして”です~☆
2周年、本当におめでとう!!
3年目は、3人でにぎやかになるね。

ついに、産休に入ったんやねー。
pipimamaちゃんに「安静」ってかなり似合わない言葉だけど、
折角のお休み、のんびり楽しく過ごしてね♪

おへんじ

たくさんのおめでとうメッセージをありがとうございました♪

~スイーツさん~
検診って毎回どきどきじゃないですか?ぴぴは無事成長していてよかったです。

~けいちん~
ほんとに2年って早かったわ。けいちんとこに負けない仲良し夫婦目指します。

~yuriちゃん~
異国の地からご訪問ありがとう。あのときは一緒に働いてたんやねー。

~ナースママ06さん~
予定日までのカウントダウン、どっきどきですね☆出産レポート楽しみです。

~しのさん~
いつもブログ楽しませてもらってます。慣れない「安静」生活ですが、せっかくの機会なので前向きに安静にしてます。旦那様にもどうぞよろしく。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
