FC2ブログ

バウンサー攻略

今日、ぴぴは大きく進歩しました!!今まで私が手でゆさゆさしてあげて、ぴぴはぼーーっと座っていたバウンサー、ついに自力でバウンドさせて遊べるようになったんです。

バウンサー

バウンサーをよっぽど気に入ったらしく、そして遊ぶコツをマスターしたのが嬉しかったようで、かなり力強く足をバタバタさせて1時間近く上手に遊んでました。起きているときに泣かずに、しかも抱っこもしないでこんなに長い時間過ごしたのは初めてです。
今日は朝の寝起きからなんだかご機嫌で、「あー」とか「きゅー」とか言いながら、笑ってました。今までは口元の筋肉がゆるんで「にたぁ」って感じで笑ったように見えたことはあったけど、今日は明らかに笑ってた!オムツ替えた後も、バウンサーで遊んでるときも、メリーを見てるときも、すごくよく笑ってくれて、見ていてホントに幸せな気分になりました。

ぴぴが生まれて一番泣かなかった日に、うれしいプレゼントをもらいました。GWにハワイへ行ってた友達が、ぴぴにかわいい洋服を買ってきてくれたんです。外国のベビー服って、色が鮮やかでかわいらしいですよね♪ちょうど夏ごろに着られそうで、今から楽しみです。
服
スポンサーサイト



テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

(*´ω`)

楽しそうですね(≧∇≦)
うちの子は、今お腹の中で、私の腹を蹴ってますw
生まれたら、着せる服をあれやこれやと考えたり
着せたりするのが楽しみになるんでしょうね♪
早くそういう楽しい日が来るといいな~ (*´ー`)

こんにちは★

いつもコメントして下さってありがとうございます♪
なかなか妊娠中のように、毎日更新したりお友達のブログへ遊びに行ったりって出来なくなりましたw

ところでぴぴちゃんは、うちの息子より1ヶ月早く産まれているんですよね。
写真を見る限り、もう首が据わっているのかな…?
そうやって一人で遊んだりする姿を、私も早く見たいな~(*^-^*)
毎日が成長の連続で、大変だけれど嬉しいことが多いですよね。

おへんじ

~しらゆりさんへ~
女の子のベビー服は本当にかわいいです!お腹の中でのキック、いまや懐かしい思い出です。しらゆりさんもいろいろ想像ふくらませて楽しんでくださいね。

~結月さんへ~
まだ首はすわってませんよ。でも、随分しっかりしてきました。ほんと、成長が目に見えてわかるようになると励みになります。

楽しそう(^^)

バウンザー楽しそうですね~(^^) 私も欲しかったのですが結局買わずじまい なんだかんだと膝の上が一番楽しそうなのでそのままにしてます。 はいはいしだすと何か買わなきゃいけないかな~

わかるわかる!

ほんと我が子の笑顔って癒されるよねー。
うちも・・夫婦ケンカしてる最中でも娘がニヤっとしただけで
夫婦で目を見合わせて思わず笑っちゃってケンカ中断!みたいな!

でもぴぴちゃんは、もうソレを越えてとうとう笑うようになったんだねー
羨ましい~!!
しかも声をあげて笑うなんて・・そんな姿見たらどんなに幸せな気分になれるんだろ~♪
想像しただけでもヨダレがっ!!!!

おへんじ

~まりもさんへ~
バウンサーに座らせてる間にちょっとした用事ができるので助かってます。ベッドとか布団だとすぐに飽きちゃうみたいで・・・。おひざで遊べるならそれが一番ですね。うちはまだちょっと先みたいです。。。

~りぃさんへ~
突然笑うようになったから、びっくりやったよ。急に人間らしくなった、という感じかな。まりたんももうすぐもすぐ♪
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク