スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見散歩で初体験☆

今日ははるばる姫路から、学生時代の友人が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪我が家でランチを食べてから、お花見がてら一緒にお散歩に行きました。桜、満開です。
sakura1 sakura2

ぴぴはこのお散歩で、衝撃の初体験をしました。
私の住んでるところはお茶の産地なので、有名なお茶の老舗がたくさんあります。せっかく遠くから来てくれた友達に、ぜひ抹茶スイーツをごちそうしたくて立ち寄った伊藤久右衛門のお店は、人でごったがえしていて、残念ながら喫茶で食べることはできませんでしたが、抹茶ロールを購入して家に帰って食べました。
ケーキ イチゴクリームの抹茶ロールケーキ。おいしかった♪

その後、川沿いの桜を見にぶらぶらとベビーカーを押して歩いていると、会う人会う人食べているのが、抹茶ソフト!今日は気温も高くてまさにソフトクリーム日和。食べないわけにはいかず、お茶やさんの店先で休憩しながら食べました。ぴぴにも、生まれて初めてのソフトクリームを食べさせてみました。そしたら・・・
ソフト1 ソフト2

「おいし~」「もっと、もっと、もっと、もっと」と、「もっと」を連呼して興奮状態に・・・。今まではアイスもソフトクリームも、私が「これはにがいよ~。大人だけだよ~。」と洗脳していたので、コーンだけを食べて満足していたのですが、ついに解禁してしまいました。ま~、もう3歳だし、そろそろいいよね。最初に食べたのが抹茶ソフトというのがちょっと笑えますが、緑のおひげをつくって大喜びでした。


帰宅後は赤ちゃん同士の交流会。
赤ちゃん

ボンとSくんはお誕生日がたったの4日違い。このSくん、びっくりするくらい良い子ちゃんでした!今日は1度も泣き声を聞くことがなかったなぁ。離乳食はもりもり食べるし、お昼寝は決まった時間にするし、目があうとニコニコしてくれるし、一人でよく遊ぶし、ねんねトレーニングで一人で寝る&朝までぐっすりだし、スリムで抱っこも楽々だし、そのうえ顔まで超カワイイ!こんな赤ちゃんが現実に存在するとは。。。うちのボンもかなり育てやすい子だと思うけど、一人目でここまでステキな赤ちゃんなんて、感動ものです。

久々に会った友達は、相変わらずパワフルで元気で、幸せいっぱいで、ほんとに会えて嬉しかったな~。こんな遠くまで高速でビューンと来てくれて(行きは渋滞で大変だったけど)、感謝感謝。私にもそのくらいの運転技術と度胸があればいいんだけどね。。。

今日教えてもらったねんねトレーニング、私も試してみようかな。親子で朝までぐっすり眠れる生活なんて、まさにパラダイスやもんねー。ダメ元でチャレンジする価値ありかもね。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねんねトレーニングって何ですか?聞きたいです!私も朝までぐっすり寝たい!あーちゃんは私が起きると起きるし。夜中も何回か起きるし。おっぱいないと寝ないし、離れません。

ねんとれ、オススメです!どっちかな、強行バージョンと、優しいバージョンがあったはず。うちは強行(笑)やって本当によかったと今思い出したよ。心が痛むけど、ほんとオススメです!

わぁ~ついに解禁!
先日会った時に、話してたから、まだまだかと思ったけど、ぴぴちゃん魅惑な世界へようこそ~ですね!
写真の食べっぷりが、本当に美味しいといってるのがわかるなぁ~
ネンネトレーニング成功するといいね(*´∇`*)

アナログユーコはブログにコメントって初体験なんやけど…

昨日は本当にお世話になりました。
超楽しかったねえ。

ぴぴ氏、本当にかわいかったです。
ボン氏同様にわが子Sを可愛がってくれて、感激でした。
やっぱり、女の子はいいな。わたしもぴぴ氏のような女の子が欲しい!

ねんねトレーニング、最高よ!
わたくしも強行バージョンと思われまする。
一応、本のタイトルは『赤ちゃんがスヤスヤねんねする魔法の習慣』でございます。
一読、オススメ☆

実践結果レポ、お待ちしております♪

☆おへんじ☆ 遅くなってごめんなさい!

~えりなさんへ~
ねんねトレーニング、主に海外でされている方法みたいなんですが、簡単にいえば子ども(赤ちゃん)を一人で寝させるための練習です。方法はいろいろあって、完全に部屋に一人にしちゃうものや、そばで見守るもの、さまざまです。本もたくさん出ているようですよ。ネットでも情報がいろいろありますので、一度検索してみてはどうでしょう。後日記事にしますが、ボンは3日目からおっぱいなしで添い寝のみで、たった3分で寝付くようになりました!感動です。

~ケイチャンへ~
そういやケイチャンも経験者やね。私は強行バージョンできそうにないので、添い寝で優しく・・・。でも、3日目から泣きもせず3分足らずで勝手に寝てくれるようになり、感動☆夜中はまだ2時間ごとに起きるけど、おっぱいなしで寝付くようになったし、大成長。そのうちずっと寝てくれるかなーと期待してるよ。

~みゆさんへ~
そうそう、あの時はまだアイス未経験だったけど、もう大のお気に入り。そりゃそうよね~。おいしいもんね。
ねんねトレーニング、私は自分流のやり方で始めてみたら、3日目から3分ほどで静か~に寝ちゃうようになり、今も継続中です。かなり感動体験です。

~ユーコへ~
楽しい1日だったよねー。ぴぴは毎日そらくんの話をしてるよ。
そして、ねんねトレーニング!!ほんとにすぐに寝るようになってもうびっくり。布団に置くだけで、勝手に寝ちゃってるし!ぴぴのときも試したらよかったと思うわー。あとは夜中起きなくなるのを期待してるんだけどね。ほんとにいい話を聞かせてもらったよ。感謝感謝☆
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。