スポンサーサイト


神戸でお散歩

神戸1

金曜日、入園式のあとすぐに家を出発して、神戸へお出かけ&1泊してきました。結構ムチャするよね、私たち・・・。
ホテルに到着したのは3時半ごろ。特に予定もなく行きましたが、とりあえずぴぴの入園&私の誕生日祝いという名目で、おいしいもん食べましょってことで、夜ごはんはステーキを食べに行ってきました♪フォアグラの乗ったステーキ、おいしかった☆

そしてこの夜、私が一度やってみたかったことが思いがけず実現しました。
ロール

ぴぴとボンが寝たあと、デパ地下で調達したイチゴロールケーキを食べたのですが、あまりにおいしくて・・・。いやー、冷蔵庫がね、中身空っぽじゃなくてあらかじめ飲み物が入ってるタイプでね、ケーキが冷やせないんですよ。気温も高いし、残して腐ったりしたら大変でしょ。どうやって持って帰ろうかなーなんて言いながら食べてたんですけど、ダンナに「もう、食べたら?」とそそのかされ、「いや、でもさすがに全部食べたらあかんやろー。」とかなんとか言いながら、残りはどんどん少なくなり、「こんだけ残してもしゃーないよなぁ・・・」とかなんとか言いながら、結局全部食べちゃいました!いやー、授乳中の人間のすることじゃないですね。理性のかけらもありませんでした(笑)。ギャル曽根になった気分?31歳、こんなことでいいのでしょうか・・・。でも、めっちゃおいしかった~。すごい満足感と罪悪感が入り混じった複雑な気持ちでしたが、一生に1回くらい、誕生日だし、まぁ、いいよね。というわけで、いつかやってみたいと思っていたロールケーキの一本食い、やってしまいました。。。

翌朝のバイキングのとき、偶然同じホテルに泊まっていた友達家族と会えました。前回このホテルに泊まった時は、ダンナが腸炎で倒れてしまい、その時にもこの友達夫婦と神戸で一緒に遊んだのでした。なんだかご縁があって嬉しいな。

この日も特に予定はなく、チェックアウト後はとりあえず海辺へお散歩に行きました。
神戸2

金曜に引き続き快晴で、海の景気がほんとにきれいでした。ぴぴは入園式後から連れまわして疲れちゃうんじゃないかと思っていたけど、全然。海辺の小さな遊園地で大好きなメリーゴーランドに乗って、元気いっぱいご機嫌さんでした。

ランチの後は六甲山へ。私が大学時代を過ごした六甲、毎日通った懐かしい道を通ってドライブ。山の上から絶景を眺めながら、最近覚えたてのソフトクリームをパパと一緒に食べてご満悦のぴぴでした。
神戸3

海と山がどちらも楽しめて、さらにおいしいスイーツもいっぱいあって、学生時代の思い出もいっぱいの神戸で、今回はダンナも健康で(笑)、ボンも加わった家族4人で楽しく過ごせました。なかなかの強行スケジュールでしたが、ついてきてくれた子どもたちに感謝です。

今日は明日からの登園に備えて、家の近所の公園で遊んだり、ちょこっと買い物に行ったりと、ゆったり過ごしました。神戸のお気に入りの店で今回も靴を2足ずつ買った私とダンナ、はかない靴の大処分大会をしました。さらに、物置部屋の大掃除もできたし、ダンナはお風呂の大掃除もやってくれたし、明日からの新生活に備えて、すっきりしました。

さてさて、明日からいよいよバスに乗ってぴぴは幼稚園へ通います。ぴぴは「明日はようちえんのバスに乗って、お友達と先生と一緒に幼稚園にいくね。ママとボンはおうちで待っててね。」と、一応私が幼稚園に行かないということは知っているみたいですが、実際にバイバイするときはどうなるかな~。記念すべき初登園、楽しみです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなり笑えました!お見事ロールケーキの一本食い授乳中だけど、トラブルなかったー?
そういう私も、いちおう授乳の身でありながら、たいがいすごい量のスイーツを連日食べてしまっています…ダメよねぇ。でもこんなことができるのもまだまだ若いってことよ
うちから高速で神戸に行きやすいみたい。今度行ってみるので、おすすめのお店とか教えてね。

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
ひどいでしょ~、ロールケーキ一本食いなんて。おかげさまで何も起こりませんでした。疲れた体には甘いものが余計においしく思えてね。やめられないよね~。神戸に行くときはぜひご一報を。スイーツ系のお店なら任せてね♪
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
