スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかまり立ちできたよ

ぴぴは今朝、人生初の検尿&ぎょう虫検査(昔ながらの青いシールみたいなやつでした。)を体験。おとなしくさせてくれてほっとしました。その後、「きょうは赤いお洋服が着たいの・・・(制服は水色)」とかなんとか、ちょっとぐずり気味でしたが、最後には「ママはよーちえん、こられないよ。よーちえんはこどもだけよ。」「わたし、きょうバスにのるとき、なかないよ。ママにばいばーい、いってきまーすっていうからね。」「ごはんたべて、シールはったらおうちにかえれるよね」と、ちゃんと幼稚園に行く気になり、いつもより10分前なのに「はやくバスのところにいこうよ~」と、自分からカバンもって、帽子をかぶって、靴を履いて準備をし、一番にバス乗り場へ到着しました。バスを待って並んでいる間、ほかの子が泣いているのを見て「○○ちゃん、ないちゃったね。わたし、だいじょうぶ。なかないよ。バイバイするからみててね。」と、余裕のコメント。「うわ~、ぴぴちゃん、すごいなぁ。」と、ほかのママたちもびっくり。そして宣言通り、バスの中から笑顔で「ママ~、いってきま~す!!ボン~、待っててね~。」と笑顔いっぱいでバイバイしてくれました。なかなか決意が固いようです。

その間、いつもベビーカーにぽつんと一人ほっておかれても、ちょこんと座っておりこうさんに待っているよい子のボンくん、昨日ついに自力でつかまり立ちができるようになりました。
つかまり立ち よいしょっと。

今日はこんなところでも。
つかまり立ち2

土曜日にものすごくお尻を持ち上げるようになってきたな~と思っていたら、すぐにつかまり立ちするようになりました。ちょうど手ごろなイス&バウンサーという低い支えをうまいこと利用して、よいしょっと重いお尻を持ち上げている姿がなんともカワイイ♪そして、たっちできたときの満足そうな顔がたまりません。このままでお尻ふりふりして、とっても楽しそうです。そういえば、ぴぴがつかまり立ちをし始めたころもよくこのイスとバウンサーでやってたし、おしりふきのケースまでもを利用するという強引ぶりだったなぁ。その後、ジムメリーやテレビ台、ソファなどの高い支えに移っていき、伝い歩きを始めたんだったなぁ。ずりばいのときもちょっとお尻が上がってきたので、ハイハイももうすぐできるようになりそう。

それにしても、朝ぴぴを送り出した後の静けさと言ったら・・・。ボンに絵本を読んだり、手遊びしたり歌ったり、のんびり遊んでますが、そのうち眠くなったらボンは速やかにご就寝。散歩に行っても外にいる間の8割くらいの時間は、ベビーカーで寝ちゃってます。離乳食は3回になり、ぴぴが幼稚園に行ってる間に2回食べさせられるので、時間&気持ちにずいぶん余裕ができました。気持ちいいほどの食べっぷり!ぴぴの朝食も毎日おにぎりになったので、お米の消費量が目に見えて早くなりました。ボンと2人の時間が増えたので、これからの成長著しい時期をしっかり楽しみたいと思います。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、やっぱりすっごくしっかりしてるね!幼稚園に泣かずに行けるようになってよかったね。それ以上に、それだけしっかりいつも考えて物を言うぴぴちゃんに感心しちゃいます。すごいね。
ボンくんもつかまり立ちが始まったのねー。かわいい盛り、ボンくんもママ独り占めできて幸せね☆
うちはこのまましばらく姉ちゃんも家においておくので、こんな私を二人でママ!ママ!と取り合いしてくれ、幸せです。頑張りまーす。

ボン君、つかまり立ちできたんだぁ~
おめでとう~
先日会ったときより成長してるときくと、おばちゃんは、嬉しくなりますよ~ボン君。
これから半年でドンドン歩き出したら、男の子は、本当にどこ行くかわからなくなるかもね~
期間限定の穏やかでゆっくりした時間、楽しんでくださいね(*´∇`*)

私、つかまりだちは目線の高さでないとダメ(背筋がまっすぐの状態)って勝手に思い込んでた!
ボンくんと同じ体勢なら、そらも出来てるわ♪
むふふ☆

ぴぴちゃん、頑張ってるね!
だけど、シール貼ったら帰れるって自分に言い聞かせてるあたり、やっぱりママと過ごす時間が一番なんやね。
サラリーマンと同じく、週末が待ち遠しいぴぴちゃんかな(*^_^*)

ぴぴちゃん頑張ってますね~


つかまり立ち可愛い~
懐かしいです

私も写真いっぱいとったな~

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
どうにか泣かずに行けるようになったんだけど、このお休みでまたダメかもね~。まぁ、一度は克服できたから、きっと大丈夫だとは思うけどね。
姉ちゃん、幼稚園入れないことにしたんだね。日記読んで、ダンナ様と一緒の時間が増えて、育児に余裕ができたと知って、うれしくなったよ。一緒にいたいと思えるようになったなら、ぜひそうして!だって、嫌でもいつかは子どもは独り立ちしていくんだしね。取り合いしてもらえるなんて、今しかないよ~。楽しんでね☆

~みゆさんへ~
そうですね~、これから歩くまでが一番穏やかな時期かも。歩きだしたらさすがのボンも男の子ぶりを発揮するだろうしね。ちょうど仕事が始まる頃がややこしい時期かも。。。じっくり楽しみたいと思います♪

~ユーコへ~
やんなー、絶対そらくんもできてると思ってたよ。自分でお尻を持ち上げて支えてたらつかまり立ちと言えるはず。ボンもよく立膝みたいな格好で遊んでるわ。高ばいも近々始まりそうじゃない?楽しみだけど、危険も増えるから、ますます目が離せないよね。

~みきっちさんへ~
息子さんも、朝のお別れ克服されたようで、よかったですね!うちはまたこの休みで逆戻りするかもしれませんけど、まぁ気長にがんばります。2人目だと写真撮るのが減ってしまいがちなのですが、今しかない瞬間なので、いっぱい撮っておこうと思います。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。