スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人ともダウン

ぴぴ、明日は幼稚園お休み決定です。
今日も幼稚園から元気に帰ってきたぴぴですが、「ママー、きょうもよーちえんたのしかった」と言う声がめちゃハスキー。そしてお昼寝せず夕方5時半ごろに夜ごはんを食べ始めたのですが、「ママ、ねむたい・・・」と言い出したので、慌ててお風呂に入れました。いつもならここで復活するのですが、今日はそのまま「もう寝る・・・」と、6時半前に寝室へ。気になって8時過ぎに様子を見に行くと、体が熱いかな~?という感じ。9時ごろに「ママー!」と泣き声が聞こえ、抱っこすると明らかにめっちゃ熱い!ぴぴ自ら「おねつぴぴちゃんする」(我が家では体温計を”おねつぴぴちゃん”と呼んでます。)と言うので計ってみると38.8℃!!3歳1カ月にして、人生初の座薬投入となりました。嫌がられたらやっかいだな~と思ったけど、「痛くないからね。これでお熱治るからね。」と説明してから入れると、「うひゃひゃ」と笑っただけでした。。。(実はこっちが緊張したけどね。)私が「しんどいなぁ。いっぱい寝たら治るからね」と言うと、「ママがいるからだいじょうぶ。わたし、ママだいすき」と、なんとも泣けることを言ってくれたぴぴでした。

ボンはボンで、お昼ごろから鼻水が垂れだし、夕方からめずらしくぐずることが多く、3回目の離乳食もいつもの半分くらいでもういらない!となり、ぴぴをお風呂に入れてる間もいつも静かに待っているのに泣いちゃって、抱っこするとそのまま寝てしまいました。ダンナが帰宅してボンをお風呂に入れたときも、半分寝たまま。お風呂上がり、私がボンの体をふいている間にすでに寝てしまい、服を着せても起きず、かれこれ3時間近く、この状態で寝たままです。
ねんね

しんどいんでしょうねぇ・・・。布団に寝かせたいけど、起こすのもかわいそうだからとそのままにしてるけど、そろそろ限界かなぁ。。。勇気を出して移動させてみます!

同じマンションにぴぴと同じクラスの女の子があと2人いるのですが、その子たちも先週・今週と順番にお休みしていて、ついにぴぴの番がやってきたようです。初めての集団生活、緊張してるのもあって疲れやすいだろうし、やっぱり最初は病気もらいまくりかもね。そして、家内感染でボンも巻き添えの運命!?子どもがいるといずれは通る道なんだろうけど、今まで健康優良児だったぴぴ&ボンなので、親の私が経験なさすぎであたふたしそう。

ということで、せっかく慣れ始めてきた幼稚園ですが、明日はお休みして家でゆっくりさせます。ぴぴもがんばりすぎて疲れたのかもね。よくがんばっているぴぴなので、明日は存分に甘えさせてあげたいと思います。ボンは今は熱はないけど、今後どうなるかな。。。私まで緊張の糸が切れて、体調崩さないようにしっかりしないとね。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん大丈夫ですか?やっぱり慣れない幼稚園生活だし、病気はうつって当たり前ですよね。
しかし下の子まで犠牲になるのは避けたいですよね~。チャッピーもすでに1回お休みしています。これから何回かお休みしなくてはいけない日がくるんだろうなあ。覚悟しなくては!今日はぴぴちゃんにいっぱい甘えさせてあげて下さい。

集団生活に入ると、病気は次々もらってくるからね~。
いまだに、私ものんが風邪もらってくるともれなく移るよ(ToT)
ちなみに昨日夜中に嘔吐(失礼)して今日は発熱のため、のんも保育園お休み。今ネンネしてるよ…
そうやって免疫つけていくのだろうけどね…
しかし、ぴぴちゃん座薬初体験で「うひゃひゃ」には笑えた。
お大事にね~★

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
クラスでも10人休んでいるとのことで、風邪大流行しているみたいです。ぴぴはまだ免疫がほとんどないし、いろいろもらってくると思います。ボンにも移っちゃうのがかわいそうですが、なかなか避けるのは難しいですね。軽めの病気をいっぱい経験して、早く強くなってもらいたいです。

~sachikoちゃんへ~
保育園だともっと小さい時から集団に入るから、余計に心配なんだろうなぁ。子どもが病気すると、自分にも被害が及ぶよね。子どもには悪いけど、自分が倒れるのが一番キツイしね・・・。のんちゃん、その後回復したのかな?臨月だといろいろ心配よね。子どもが2人になると、病気の危険度も2倍になるけど、お互いがんばろう!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。