スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生からの電話とお手紙

ぴぴは結局、今週は幼稚園に2日行っただけで、水曜から今日までずっとお休みしてしまいました。昨夜は寝る前まだ38.5度熱がありましたが、座薬なしで寝て、今朝には熱が平熱に下がっていました。あとは咳が結構出ているので、これが治れば来週は幼稚園に行けそうです。

昨夜、ぴぴの担任の先生は「大ベテラン&平成生まれのベリーヤング」のコンビなのですが、ベリーヤング先生からお電話がありました。
ぴぴちゃん、2日もお休みですが大丈夫ですか?というお電話でした。なんとクラス30人のうち10人がお休みしているらしく、風邪大流行みたいです。(給食あまって、おかわりし放題だろうなぁ。。。)最初はこんな感じなのかなぁ。ぴぴが先生としゃべる!と言うので電話をかわると、

先生「ぴぴちゃん、お熱しんどいねぇ。大丈夫?」
ぴぴ「うん、元気。」
先生「○○先生(ベテラン先生)も一緒に待ってるから、元気になって幼稚園に来てね。」
ぴぴ「はーい。」

てな感じで、一応ちゃんと会話していました。ついでに先生からぴぴの幼稚園での様子を少し聞けたのですが、園では結構いろいろしゃべっているみたいで、泣いてばかりということもなく、ちゃんと歌を歌ったり遊んだり元気にやっているみたいです。ただ、トイレに行くときだけ急に「せんせ~・・・」と泣くことが多いみたいです。「別に失敗してるわけでもないのに、なんで泣くのか不思議なんですけど、おうちを思い出すのかもしれないですね~」ということでした。ぴぴ自身も「きょう、トイレで泣いた」ってよく言ってたしね。もっといっぱい泣いてるのかと思ったけど、そうでもないみたいで安心しました。

そして、今日はもう一人の担任、ベテラン先生からお電話があり、ぴぴの様子うかがい&帰りのバスに上靴と帽子を取りにきてくださいとの連絡でした。金曜日に休むとそういうことになるみたいです。今回のぴぴみたいに治りかけで元気だったら、ちょっとバス乗り場までくらい(家からマンション入り口のバス乗り場まで、ぴぴの足だと5分はかかります)外に連れていけるけど、ほんとにぐったりしているときや、徒歩通園の人はなかなか不便なシステムですね。1回くらい置いといてくれてもいいんだけど・・・という親の都合は通用せず、決まりは決まりですからね。親も当然、幼稚園のルールにはしたがわないといけないってことです。
受け取った上靴入れの中には、これまた大量のお知らせプリントに混ざって、先生からぴぴあての、かわいいお手紙が入ってました。来週は元気に幼稚園にきてね、という内容で、全部ひらがな&かたかなで書かれていたので、ぴぴは何度も自分で読んでました。ちょっとは幼稚園に行きたい気分になってくれたかな?次から次へともらってくるお知らせプリントの山には相変わらず慣れませんが、こういうお手紙は嬉しいですね。

平熱だと思ってたら、またまた夜に38℃超えてしまってました。なかなかしぶとい熱です。でも、この土日、無茶をしなければ月曜から登園できそうな感じです。ボンは鼻水たれてるけど、熱は出ていません。問題は・・・私が喉と鼻の調子がわるくなってきたこと。渇根湯だけで乗り切れるかなぁ。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。