スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくヒブワクチン

予約してから2ヶ月半、今日ようやくボンのヒブワクチン接種ができました。
どこの病院でもかなり待たされるらしいので、このくらいは平均的なんでしょうけど、待ってる間に感染したらショックですよね。それに、1回7000円というのも高いなぁ・・・。ボンは2回接種ですが、始める月齢によっては3~4回になるので、約3万円。もうちょっとみんなが平等に受けられるようになってほしいものです。

ボンはポリオの1回目もまだ受けていないので、5月中にポリオを受け、1ヶ月後の6月にヒブの2回目を受けることになります。病気するとポリオが今期受けられないまま、次のチャンスは1歳3カ月になってしまうので、何としても健康で過ごして予定通り予防接種を受けさせたいところです。ぴぴが幼稚園でいろいろ病気をもらってくることが予想されるけど、どうにかボンを巻き込まずに済みますように・・・。

実は私のレーシックの手術もカウントダウンに入り、昨日からコンタクト禁止のメガネっ子生活が始まりました。メガネはボンにバシバシたたかれたり、顔をすりすりするとゴチンと当たったりと、何かと不便です。一番怖いのは、手術を受けるまでにメガネが壊れること!手術後はメガネなしで生活できるはずなので、今しかいらないけど、今はメガネなしでは生きていけません。どうかどうか落としたりふんづけたりしませんように・・・。レーシックの術前検査や術後検査で、何度も眼科に行くことになるし、ボンの予防接種やぴぴの参観日もあるし、5月は今まで以上に健康第一で過ごすことが目標です。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒブワクチン、りきも受けました。なぎも5月終りに受ける予定です。でも、やっぱりお高いですよね~。共働き家庭の我が家でも「高いっ!」って思ってしまう。。。子供の医療費は無条件に無料にしてくれないかなぁ。
レーシック、カウントダウンに入ったんですね。私も直前のメガネっ子生活は相当わずらわしかったです。でも今はとっても楽々。オペはちょっぴりコワイけど、快適生活が待ってますよ~♪
↓ぴぴちゃん、幼稚園生活がんばってますね! GWはパパ&ママにたっぷり甘えて、エネルギー蓄えなきゃね。まだまだ神秘のベールに包まれている(?)よーちえん生活、私も徐々に明かされるのを楽しみにしてます(^v^)

ヒブワクチン、0才児にかかる事がおおいから
早めに接種したほうがいいらしいですね。
でも、7000円ですか(゚ロ゚)
しかも、低年齢になればなるほど、回数も
打たねばならない。高額ですね・・・。
うちでは、もう3歳前なので、もういっかと
思っておりますw

ヒブワクチン、接種できてよかったね。
この値段では、まだまだうけてない赤ちゃんって多いだろうね~
うちも、3歳だし、娘は受けないけど、日本っていつまでたっても、こういうことには、力入れてくれないから、本当に大変だよね~
GW楽しんでいますか?
あと1日でぴぴちゃん、また幼稚園、頑張ってね。

☆おへんじ☆遅くなってゴメンナサイ!

~yamaさんへ~
うちのかかりつけ小児科では、ワクチンの数が少ないので、0~1歳を優先するとのことで、ぴぴは受けないことになりました。高くても受けたい人がたくさんいるのに、ワクチンもなかなかまわってこないなんて・・・。早く無料の定期接種になればいいですよね。
ぴぴの五月病、早く治るといいんだけど。

~しらゆりさんへ~
3歳ならもうあまりかかる可能性はないので、受けなくていいと思いますよ。かかりつけ医にもそう言われました。1回の料金は病院によって違いますが、高ければ8000円台のところもあるようです。早く無料で受けられるようになってほしいです。

~みゆさんへ~
ようやく接種できました。高すぎますよね・・・。予防接種でほぼ完全に防げる病気なら、定期接種にしてくれたらいいのにと思います。
GWは楽しかったですけど、何せぴぴがご存じのような状況なのでね・・・。早く落ち着いてほしいです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。