スポンサーサイト


母になって初の母の日

今日は母の日ですね。今年は私も「母」になったんですが、もちろんぴぴはそんなこと知ったこっちゃないわけで。
今日は母になって初めてやったことが2つあります。まぁどちらも些細なことですが・・・。

その①初めてぴぴと2人きりで散歩に行きました。
散歩
つつじがすごくキレイでした。

これまでダンナと3人でしかお散歩したことなかったのですが、今日はダンナが出かけてたので、2人で散歩してみました。ぴぴはなかなかご機嫌でしたよ
その②ひっさびさにお菓子作りました。

このブログを始めたのは産休に入ったときで、切迫早産で自宅安静指示だったのでどこにも出かけることができず、とにかく毎日時間がありあまっていたので、お菓子やパンを作りまくって、食べまくってました。それがぴぴが生まれたとたんそんな優雅な時間はどこへやら・・・。でも、今日は午前中ぴぴがよく寝ていたので、母になって初めてお菓子を作りました!

クッキー
短時間でできるクッキーを2種。

少しずつですが、自分の好きなことをする余裕が出てきたってことで、私も若干成長したことにします。

ダンナのお母さんにはGWにすでにプレゼントを渡し、私の母はこの週末留守と聞いていたため金曜に渡したので、私の中で母の日は終わってしまってたのですが、お出かけしてたダンナが帰って来て、「初母の日に」とぴぴの代わりに私にプレゼントをくれました。ありがと~♪
ポロシャツ
夏に活躍しそうなポロシャツです。

ぴぴが大きくなったら、似顔絵かいてくれたり「かたたたきけん」くれたりするのかなぁ。そんな日がきたら、母は娘の成長に大感激しそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

素敵な母の日でしたね...うちとは大違いだわe-263
うちは息子から“お腹へのダイブ”を頂きましたe-268

pipimamaさんの旦那さんe-266
優しいですねe-287
うちはお互いの母親に渡して終了してました→一応。外食しましたが^^;

妊婦の私にクッキーの写真→うぅぅ。辛いですw
ってか、凄く美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

うちと同じベビーカーだ!

こんばんは。
ベビーカーの写真を見て「うちのと一緒だ!」と思い、コメントしました。
我が家は昨日初めてフラットシートにしてお散歩に行きましたよ。ちょっと顔が見えないので不安でしたが‥。

おへんじ

~Maronさんへ~
“お腹へのダイブ”、笑ってしまいました。。。災難でしたね。予定日が近いからどうぞ用心を。

~そういむさんへ~
このベビーカー、我が家で使いやすくて重宝してます。でも、すぐに泣き出すので、なかなか長時間のお散歩ができません。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
