スポンサーサイト


ひろみちお兄さん&アンパンマンのお姉さん

GW3日目は、家族4人で電車に乗って、抽選で当たったファミリーコンサートへ行きました。佐藤ひろみちお兄さんと、アンパンマンの歌を歌っているドリーミングさんが出演でした。
ぴぴはひろみちお兄さんに会えるのをとっても楽しみにしていたので、早めに並んでいい席をゲット☆前から2列目の真ん中で見ることができました。生ひろみちお兄さん、とってもさわやか~。手遊びや体操など、親子一緒に楽しめるように工夫されていて、ぴぴは夢中で踊っていました。ボンも体をゆすって喜んでいたみたいです。
そして、私にとって衝撃だったドリーミング・・・。アンパンマンのアニメ、私が小学生の頃から始まってましたが、おはずかしながら私は実は大学生の頃にすっごくはまっていて、歌はオープニングやエンディングだけでなく、挿入歌までかなり知っています。これらのすべてを歌っているのがドリーミングというユニットなんです。声と歌はすっごく知ってるけど、どんな人なのかまったく知らなかった私の前に現れたのは・・・金髪の巻き髪にフリッフリのドレスを着た、ソックリな2人組。なんと双子だそうな。そして、私はず~~っと考えていました。「この人たちって、いったい何歳なんだろう・・・」。私が小学生の頃といえば、もう20年ほど前。そのころから歌っているとしたら・・・。家に帰ってネットで検索すると、なーんとびっくり1963年生まれの46歳!!いや~~、その年でその格好!でも、足も細くて肌もきれいで結構かわいくて、まさか46歳とは思えませんでした。ひろみちお兄さんよりだいぶ年上のアンパンマンのお姉さんたちでしたが、子どもたちの大好きなアンパンマンの歌なので、みんな歌って踊って盛り上がっていました。ぴぴは家でアンパンマンのアニメは見ていないので、歌はいくつか知ってるかな~程度だったんですが、「サンサン体操」(さん、さん、さん、たいようが さんさん♪っていうエンディングの歌)をなぜか完璧に踊っていてびっくり。「この体操じょうずやな~」と言うと「これ、いつもよーちえんでみんなでおどってるの」と教えてくれました。は、初耳・・・。

コンサートが終わって家に帰ると、今度はダンナの両親がやってきました。先日、ご立派すぎる五月人形をお祝いにいただいたので、このGW最大の目的を果たすべく、ボンの初節句に1泊でご招待しました。さて、目的は無事達成されたのでしょうか・・・?  

to be continued...

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドリーミングって家にDVDがあって出てきますが、双子で46歳とはビックリです

いくつなんやろな~っていつも疑問でした


うちの幼稚園でもアンパンマンのDVDが帰りに流れてますよ

☆おへんじ☆遅くなってゴメンナサイ!

~みきっちさんへ~
ドリーミング、生で見たらさらに衝撃だと思いますよ。あのテンション、あのファッション・・・まさかの46歳でした。でも、子どもたちをひきつける力はすごいなーって思いました。いつまでも若々しいのはそのせいかな。

私もアンパンマンミュージアムのプチコンサートを見て帰って来てからすぐにネット検索しました(笑)いやぁ、ほんとすごいですよね。あの年齢にしてあの容貌。双子ならではのハモリ。私もイントロ・ドンができるくらいアンパンマンミュージック聴いてますが、一人で歌ってる?ん?二人?と思うことあったんですよね。あの二人を見て納得でした。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
