スポンサーサイト


ボンの初節句

5月5日、ダンナの両親を招待し、ボンの初節句のお祝いをしました。五月人形にセットされていた陣羽織を着て、いざ出陣!のボンくんです。

初節句1

ボンにはこいのぼりの形のごはんを作ってみました。全部ボンが食べられる素材です。ボン、たくさん食べてくれましたよ~。お花は私の母が生けてくれました。
初節句2

そして・・・このGW最大の目標(あくまで私の中ででしたが)は、この巨大五月人形の保管をダンナの実家にお願いすること!もちろん私からではなく、ダンナからです。以前このブログに、五月人形が保管できないデカさである旨ぐちらせていただいたところ、「ダンナ両親に保管してもらうようにお願いしたらいいやん!」というステキなコメントをいただき、確かにそれしかない!と思い、ダンナから言ってもらうように頼みました。私がいないところで頼んでくれたので、どんなやり取りがあったかは定かではありませんが、とりあえず話はついたようで、片付けも私がボンにごはんを食べさせている間に両親&ダンナですませてもらいました。あ~~、これですっきり!毎年絶対にGWは泊まりにくる両親なので、毎年このパターンで決定☆かなり気持ちが楽になりました。あの立派な五月人形も、「保管付き」なら文句はありません♪

そしてこの日、ボンは初めてソファでつかまり立ちができるようになり、まっすぐ立てるようになりました。片手離してもヨユウ☆立派な人形に負けず、ボンには優しくたくましい男の子に育ってほしいです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
素敵なGWだったんですね~

ボンくん、かっこいい!
こんなの着てる男の子初めてみました!
すごいね~パパのご両親も喜んだことでしょう~
保管もしてもらえることになったみたいで、一安心ですね。
可愛いこいのぼりのお料理、さすがpipimamaちゃん!

和歌山旅行の、この遊園地はどこなんだろう?
ちょっとレトロな乗り物も、娘が釘付けです。
白浜方面ではないのかな?
ひろみちお兄さんにも会えて、うらやましいGWでしたね~
うちは・・・ダラダラ終わってしまったかなぁ~

ほんと、ボンくんカッコイイ♪
うちのそらにはない凛々しさだわ!羨ましい…

pipimamaのようにお料理の才能がなく、そらの初節句のご飯はBBQで外で食べてごまかしたのでした(;^ω^)

ボン君可愛い~

料理もスゴイですね~
器用で羨ましいです…


兜、保管場所が決まって良かったですね

☆おへんじ☆遅くなってゴメンナサイ!

~みゆさんへ~
とりあえずこの写真撮影で、ダンナの両親は満足してくれてました(笑)。保管場所の確保もできたし♪
料理はかなり手抜きですけどね・・・。ほんとは大人の分も作りたかったけど、うちの親と違って食事にまったく興味がない人たちなので、頑張り甲斐がなさすぎて、お寿司の出前にしちゃいました。
和歌山の遊園地はポルトヨーロッパですよ。ロイヤルパインズに泊まりました。

~ユーコへ~
お庭でBBQができるなんてうらやましいよ。早くお邪魔したいわ~。
料理は見た目かわいくしただけで、何もこったことはしてないから簡単だよ~。本人はまったくわかってないけどね。

~みきっちさんへ~
料理はいつも食べてる野菜とかごはんを、こいのぼりっぽく並べただけの手抜きですよ。来年はもっと食べられるものが増えるので、ケーキとかも作ってみようと思います。
五月人形の保管場所が確保できて、ほっとしました。頭の痛い問題でしたからね。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
