スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日のプレゼント

昨日今日と、朝から大荒れだったぴぴ・・・。特に今朝は入園して一番すごかったです。ベビーカーを押しつつ、泣き叫ぶぴぴを玄関からバス乗り場までかついで行き、無理やりバスに押し込みました。それでもどうにか私にも幼稚園に来させようと考えているらしく、「このかばん、ママがよーちえんに持ってきて!」と、絵本袋を私に持たせるためバスから降りようとするという、新たな作戦に出るぴぴ。もう必死です。危うくカバン持ち係にさせられそうになりましたが、無情にもバスの扉が閉まり・・・先生に抱っこされて号泣する姿が見えました。ふぅ~・・・。
ボンはこの一部始終を、息を潜めて静か~に見守っていました。ダブルで泣き喚かれたら、大惨事ですけど、ボンは空気が読める子なのか、朝ご飯も食べてないのにほんとに静かでした。

そんなぴぴですが、今日は帰ってくると真っ先に「ママ、これママにプレゼント作ってきたよ。はい、どーぞ!」と、ニコニコ笑顔でプレゼントをくれました。
ハンガー

ぴぴが幼稚園で作ってきた母の日のプレゼント、タオル掛けハンガーです。「これはママのお顔だよ。お花はぴぴちゃんがハサミでちょきちょきして、のりぺったんして作ったよ。ハートのとこはせんせいが”おかあさんだいすき”って書いてくれたよ。」と、嬉しそうに話してくれました。あんなに行きたくないと泣き叫んでいても、ちゃんと幼稚園ではがんばっているんですね。ただ工作をするだけでなく、ちゃんとママにプレゼントを作っているということをわかっているんですね。なんだかジーンとしてしまいました。幼稚園では季節ごとの行事などもいろいろな形で経験させてもらえるみたいで、これからも楽しみです。

私の見ていないところでぴぴがどんなふうに過ごしているのか詳細はわからないけど、連絡ノートには先生から「給食やトイレのときにママを思い出すようで、”さびしい、ママに会いたい”と泣くこともありますが、制作や体操などは楽しそうにしています。」「自由遊びのときはバスのお友達と仲良く遊んでいます」「食欲がなさそうなので、給食は少なめに盛り付けて無理のないように気をつけますのでご安心ください」等が書いてありました。楽しんでいる時間もあるみたいでちょっと安心。でも、ずっと泣いてるわけではなさそうですが、まぁまぁ目立つくらいには泣いてるんだろうなぁ。最初に泣いとけば先生も気にかけてもらえていいかもね~と、私も気持ち切り替えて来週からまたぴぴと一緒にがんばります。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかちょっぴり安心しました。ぴぴちゃんもお母さんがこれないことがつらいだけで幼稚園は好きなんですね。ちゃんと幼稚園生活してると分かって安心ですね。私も先生と連絡ノートでこまめに連絡とりあってます。チャッピーもお母さんのプレゼント作ってきてくれました。涙が出るほど嬉しかったです。ちゃんと子どもたちは成長してるんですよね。

素敵☆
かわいいタオル掛けハンガーだね♪
連休明けのバスは大変だろうなーと思っていました。
でもぴぴちゃんは、幼稚園では楽しく過ごしているようで安心だね。
幼稚園のイベントほんと楽しみだね。
うちは2学期からのイベントは覚えてるので今年うちで真似しようと思いつつ、さすがに母の日ギフトを娘に自ら作らせるのもなぁとあきらめ…
うらやましいな♪
旦那が言ってくれたらいいのになー
ボンくん賢いね。
うちも下は空気を読めるようで、姉ちゃんと私のバトル時は昔から静か。
うちは昨年お迎えのときに帰りたくないー!!!と泣きわめく姉ちゃんを羽交い締めにして連れ帰る日々を思い出しました。
弟ちゃんをおんぶしたまま園庭ダッシュ、遊具に登り捕まえたり、ベビーカーの弟ちゃんを園庭に放置、先に捕まえた姉ちゃんを車のチャイルドシートに固定しに行ったり…
弟ちゃんはそれでも静かだったなぁ(笑)

プレゼントってわかって作ってくれてるのが嬉しいですよね~

そういえば、お迎えの帰りにマンション前でみのりのバスが止まってて大勢降りてきたのを見ましたが、もしかして、ぴぴちゃんもいるのでは?って見てましたが遠くてちょっとわかりませんでした

マンション超えて東に進むと分園の保育園にぶつかるんですが、違うかな?

☆おへんじ☆おへんじ遅くなってすみません!

~えりなさんへ~
チャッピーちゃんのプレゼントもすごくかわいかったですね。ぴぴは今基本的に幼稚園に行きたくないと思っているから、家ではあまり楽しかったことは話してくれませんが、参観でもちゃんと体操や歌なんかはみんなと一緒にできてたし、あまり深刻に考えないようにしようと思います。私が思いつめると、顔や態度に出てしまいそうですしね。

~akikoちゃんへ~
ほんとに弟組は赤ちゃんなのに処世術を知ってるよね(笑)。自分がどうするべきかをわかってる気がして仕方ないわ。今は騒ぐとこじゃないって絶対わかってるよね~。バスに乗せるときはマンションの入り口にベビーカーほったらかしにしてるんだけど、人形のようにじっとしてるもん。そしてやっとバスに乗せた後、家でいちゃいちゃして癒されてます♪幼稚園の行事、姉ちゃんのおっぱいリボンの写真見て、余計に楽しみになったよ。

~みきっちさんへ~
子どもからのプレゼントがこんなにうれしいものだとは思いませんでしたね。たぶんみきっちさんが見たバスにぴぴも乗ってたと思います。朝なら一発でわかると思いますけど、帰りは泣いてないので目立ちません(笑)。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。