スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュできたかな?

昨日は、ぴぴ&ボンのひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんたちに会いに行ってきました。自然の中で、ぴぴは仲良しの同級生・ショウちゃんとい~っぱい遊びました!
外遊び アスパラ
畑を探検!手に持っているのは、2人が収穫した大きなアスパラガスです。
私のいとこのケーキ屋さんにもお邪魔しました。ちゃっかりケーキをごちそうになりました。
ケーキ屋さん1 ケーキ屋さん2

ケーキのお礼に、レジ係とお花の水やりをお手伝いしました。
ケーキ屋さん3 ケーキ屋さん4

ひいおじいちゃんのおうちでは、田植えの真っ最中。次々と返ってくる苗箱のお片付けをするじぃじ&パパのお手伝い・・・のはずが、ひもで遊んでます。リフトも運転!?しちゃいました。
お手伝い リフト

お兄ちゃんお姉ちゃんたちがお外で遊んでいる間、ボン&ユウちゃん(ショウちゃんの弟・7カ月)の赤ちゃん組は、おうちで仲良く遊んでいました。ボンはこないだやっとソファにつかまり立ち出来るようになったと思ったら、もう随分高いところを持って立つようになり、たまにジリジリと伝い歩きもしています。
ベビー ジャングルジム

そして今日は、私とぴぴ2人で電車に乗ってデートしてきました♪行先は某大学の図書館。ここで幼児向けのうたとおはなしの会というイベントがありました。
おはなしの会1 おはなしの会3

教育学部の学生さんたちが、歌や絵本、手遊びや人形劇など、盛りだくさんの内容で遊んでくれました。ぴぴは最初、ちょっと固まっていましたが、知っている手遊びや歌のときは元気にやっていました。終わってからお昼ごはんにハンバーガーが食べたいと言いだしたぴぴ。近くにはないんだけど・・・仕方なく1駅電車で移動して、駅から15分ほど歩いてマクドナルドへ。2人で仲良く食べました。最近外では「抱っこ抱っこ」というぴぴですが、今日は行きも帰りもかなりの距離を全部機嫌良く歩いてくれました。かなり暑くて私のほうが疲れてしまったけど・・・。ぴぴはお留守番しているパパとボンに、途中でたんぽぽをつんでお土産にしました。パパとボンも2人仲良くお留守番を楽しんでくれたようです。

この土日は金曜までのしおれきったぴぴとは違って、いつもの元気いっぱいのぴぴになって、イキイキと遊んでいました。ごはんも普通に食べてたし、ちょっと安心しました。また今晩はいつもよのうに「よーちえん、行きたくない」って言うだろうけど、気分転換できることもわかったし、ぼちぼちがんばってもらいます。


ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい気分転換になってよかったですね


お母さんを独り占めできる日って必要なのかなって最近思います

ぴぴちゃん、色々大変だったんですね…(日記を遡って読んで思い付きでコメントしちゃったのでコメントの順番が変になっちゃってごめんなさい)。ほんとリフレッシュできてくれてればいいですね。今週はどうですか?

成長の過程だと思っても、なかなか親子で辛い試練ですよね。うちはもうちょっと能天気なのでだいぶ慣れてきましたが、それでも平日はかなりaiaiには甘えさせました。幼稚園頑張ってるもんね、いいよ甘えん坊さんで…とかいいながら。ぴぴちゃんの前ではpipimamaさんも不安や心配を見せずに頑張ってますが、切ない親の気持ちを蓄積せずにだんな様やブログに吐きながら頑張ってくださいね。

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
ぴぴと2人で出かけたのは久しぶりで、すごく喜んでくれました。トータル1時間くらい歩いたけど、全然平気だったし。最近抱っこばかりだったので、やればできるやん!と見直しました。息子さんも赤ちゃんが生まれたあとにお母さん独占したい気持ちになるかもしれませんね。

~marikoさんへ~
いなかで遊んでいるときは、いつものぴぴに戻って楽しんでくれました。今週は月曜はまーいつも通りですが、今日は泣かずにバスに乗れました。久しぶりです。少しずつ成長していくと思うので、私も大きな気持ちで見守れるようにならないといけないですね。平日は私もいっぱい甘えさせてあげようと思います。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。