スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいプレゼント

今日はぴぴ&ダンナから嬉しいおいしいプレゼントをもらいました。

《その1》ぴぴからのプレゼント

昨年10月、ボンのお宮参りのときに、ぴぴが三角くじで当ててくれた、懐石料理コースのお食事券を使って、おいしいランチをタダで食べちゃいました。
到着時、ボンは寝ていたのですが、布団を用意してくださっていたのでそのまま寝かせることができ、素敵な個室でゆったりコース料理をいただくことができました。ボンが起きてからも、離乳食を食べたあとは、ぴぴと2人でおもちゃで遊べたので、個室バンザイですね。
湯豆腐 ランチ
お豆腐や湯葉が中心のヘルシーなコース料理。   お庭が見える素敵な個室でした。

帰りにぴぴの靴を買いに行きました。ぴぴ、今まで14cmの靴だったのですが、さすがにきちきちになっていて、計測すると14.2cmになっていました。で、靴は15cmを購入。幼稚園の靴も15cmからしかサイズがなくて、中敷きを入れていましたが、もう中敷きがなくてもいいかな。足のサイズって気をつけていないと大きくなっても気がつかないものですね。。。

《その2》ダンナからのプレゼント

帰宅後、3時のおやつとしてダンナが作ってくれたのが、コレ!
ミルフィーユ イチゴのミルフィーユ♪

昨夜突然創作意欲がわいてきたダンナ、夜遅くまで人生初のパイ生地作りをがんばっていました。カスタードクリームももちろん手作り。パイはめっちゃめちゃきれいな層になっていて、とても初めてとは思えない完成度の高さ。かな~りおいしかったです!私、パイ生地を作るのはとても手間がかかるし面倒なので、いつも冷凍パイシートを使っちゃうので、あの地道な作業を丁寧に最後までやったダンナを尊敬~。

ぴぴとダンナからおいしいプレゼントをもらい、おなかも心も満たされる週末でした。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さんすごいですね

初めてには見えませんよ
売ってるやつみたいです

天気も悪いし、のんびりとおいしいものを食べれる週末もいいもんですね

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
パイ生地から作るなんて面倒だしありえない・・・って思いましたが、ダンナは楽しそうにやってました。ダンナは作ること自体が楽しくて、あまり効率とか考えないようです。
人ごみへの外出は控えたいので、家でおいしいもの作って食べるのがいいですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。