FC2ブログ

変われば変わるもので

ぴぴは今朝、すっかり熱が下がって36.5度と平熱。でも念のため1日お休みさせることにしました。

それにしてもビックリしたのが・・・
朝、幼稚園にお休み連絡のメールをして、久しぶりに朝の教育テレビを見ていたら、ぴぴが「ママ、よーちえんの制服にお着替えするわ」と言い出しました。「今日は幼稚園お休みするから、制服は着なくていいよ。普通のお洋服にしようね。」と私が言っても「制服着たい!よーちえんで遊びたい!」としつこいしつこい。ついこないだまで、あれほど号泣していたのに、えらい変わりようでビックリしました。あんまり幼稚園に行きたいと訴えてくるので、熱もないし遅れてでも連れて行こうかと思いましたが、やっぱり昨日は熱があったし1日は休ませないとな~と思い、「じゃあ今日はおうちでママと一緒に粘土で遊ぼう!」と言うと、ようやく納得してくれました。

私とぴぴが粘土に熱中している間、ボンは・・・
おしりふき1 おしりふき2

静かすぎてどこにいるかわからない(笑)ボン、おしりふきをばらまいて遊んでいました。ぴぴもボンと同じくらいの頃は、いろんなものをばらまいていたなぁ。赤ちゃんの好きなもの・・・携帯電話、リモコン、カギ、ペットボトル、ティッシュ、おしりふき等、なぜか生活用品が人気ですよね。

ぴぴは、幼稚園の給食でよくおかわりをしていること、自分の並ぶ順番(たぶん背の順)は誰の前で誰の後ろか、プールの時に教えてもらった体操のこと、クラスの女の子の髪型のことなど、今まで聞いたことのない話をいろいろしてくれて、すごくおもしろかったです。そして「明日の給食は何かな~。お薬飲んで、ごはんいっぱい食べて元気になったら、明日よーちえん行けるね。わたし、よーちえん早くいきたい。」と、苦手なブロッコリーも食べ、オムライスはおかわりし(食べ過ぎ・・・)、薬もがんばって飲んでいました。幼稚園に行きたいという意欲がすごくて、ほんとに短い間にこの変わりよう・・・子どもってすごいなぁ。

今日1日通して鼻水も出てないし咳もしてないし、明日は幼稚園に行けそうかな。


ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃんってティッシュ好きですよね~
ばらまかれて困るもんばっかりやってくれますよね

幼稚園行きたいっていいですね~
楽しみって言うわりに教室に入らないんですよね~
謎です

ぴぴちゃん具合どーう?

よかったね~幼稚園行きたいって言ってて♪
ひとつ壁を乗り越えたんだろうね。

京都はインフル影響はあまりないの?
普通のインフルエンザ同様・・と言いつつ
なんかブキミよね~;

ぴぴちゃん元気ですか?うちの幼稚園でもいろんな病気が流行ってるみたいです。旦那の会社では37度5分以上の人が家族にいると出勤停止だそうです。子どもなら軽くでますよね。でも幼稚園行きたいって言ってくれて良かったです。何か吹っ切れたのかなぁ。うちの娘も吹っ切れたようです。

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
おもちゃより、こういうもののほうが食いつきがいいのが不思議です。大人にはわからないおもしろさがあるんでしょうね。
息子さん、来週は機嫌良く教室に入ってほしいですね。朝だけとはいえ、毎日だと気が滅入りますよね。

~chakoへ~
ぴぴはすっかり元気だよ。土日も「幼稚園大好き」「早く月曜日なって幼稚園行きたい」なーんて、「どの口が言ってんねん!」ってくらい幼稚園LOVE発言が多かったよ。極めつけに「ママのごはんより給食のほうがおいしい」なんて言われてさ。。。まー、喜んで行ってくれるならなんでもいいけどね。インフルいやよなー。幼稚園、どうなるんやろ。

~えりなさんへ~
ぴぴはすっかり元気です。ありがとうございます。でも、欠席してる子が多いらしく、新型インフルエンザのこともあって、ちょっとでも体調が悪いとすぐに呼び出しがかかるようです。うちの会社も家族に発熱者がいたら、特別有給だそうです。チャッピーちゃんも機嫌よく幼稚園に行けるようになって、ほんとによかったですね。このまま順調に行きますように。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク