スポンサーサイト


おうちで過ごす週末

この週末は、さすがに人ごみに行く気がしなかったので、家の中&近所で過ごしました。なかなか充実していて楽しかったです。
土曜日は、ぴぴが朝5時半に起きてきたので(涙)、朝から一緒にサンドイッチを作りました。
サンド
レタスをちぎるのが楽しいらしく、大量~~。いつもは苦手なレタスやキュウリも、これならいっぱい食べてくれます。

午前中は、私とダンナが交代で整骨院へ行き(最近ダンナも整骨院デビュー)、体すっきり。お昼ごはんのあとに全員でお昼寝をして、その後歩いてすぐの小さな公園で遊びました。
三輪車 上り坂はパパの助けが必要です。
同じ幼稚園のお友達も2人いて、ぴぴは一緒に遊んで楽しそうでした。

そして今日は朝に、昨日一緒に公園で遊んだお友達一家が総出で、我が家にありがたいプレゼントを持ってきてくれました。
ゲート

開閉式のベビーゲートです。ボンが高速ずりばいですぐにリビングを脱出して、キッチンや廊下、玄関までどんどん探検に行ってしまうので困っていましたが、我が家にあるのは、またぐタイプのゲート。これだとぴぴがトイレに行くときにいちいち抱っこして越えさせなければいけないのです。今のまま一人で行ってくれるほうが楽だし、ゲートをつけずにいました。で、そのことを金曜に遊びに来たママたちに話したら、「うちはもう使ってないから、もらって~。大きいし処分するにも困ってたから、ちょうどいいわ。」と言ってくれたんです。それで、そこの1歳の女の子に着てもらえそうなぴぴのお下がりの服と交換しました。ぴぴの同級生は男の子なので、お下がりでも喜んでもらえてよかった~。お互い不要なものを交換して活用できるって、いいですよね♪開閉式ゲート、超便利です。そのうち攻略されるだろうけど、当分は大丈夫なはず。

そして、午後からは家で工作タイム。今日届いた通販の段ボールに色画用紙を貼って、ぴぴ用の電車を作りました。
電車2

ぴぴはハサミで切ったり、のりで貼ったりする作業に没頭。パパも一緒に工作したのは初めてだったので、とても楽しそうでした。ぴぴは「パパ駅」と「ママ駅」で「がたんごとーん、がたんごとーん。誰か乗る人はいませんかー?」って聞いてくれるんだけど・・・パパもママもお尻が大きすぎて残念ながら乗れません。。。ボンに破壊されないことを願うわ。

そんな感じで、家の中および徒歩圏内で過ごした週末でしたが、親子でのんびり楽しかったです☆

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
お出かけができなくってさみしいですよね。
我が家はOpen Fieldなら大丈夫かな…ということで、鴻ノ巣山運動公園に行ってランチしました。さすがにスライダーなどの混み合う遊具はなるべく避けて、早々には引き上げてきましたけど…。早く安心して遊べるようになって欲しいです。
マンションのママさん仲間との交流、とっても楽しそうでうらやましい! pipimamaさんの様子を見るに、次は我が家も分譲マンションに住みたいな~と感じ始めてます。伏見桃山で分譲中のマンション、パパはとっても気に入ってて買いたいらしいのですが、駅から徒歩15分というのが難点で…。今後もモデルルーム巡りは続きそうです☆

インフルエンザ早く終息してほしいですよね。夏が終わった秋がまたやばいらしいけど。ワクチンができたら早い目に家族で予防接種を受けたいなぁって思ってます。近くでのんびり家族で過ごすのもいいですよね。これから暑くなるし外で過ごすにはいいじきかな。うちもゲート週末につけました。私も友人からもらいました。ありがたいですよね。買うと高いし本当に一時期だけしか必要ないし。また使わなくなったら誰かにもらってもらう予定をしています。

インフルが気になって外出しにくいですよね

サンドウィッチにしたら、レタス食べるなんてえらいですね
うちはダメです


そういえば、同じ幼稚園のママさんがY君のママと友達でした

世間は狭いですね~

☆おへんじ☆

~yamaさんへ~
鴻ノ巣山運動公園はお花見スポットとしてもお勧めですよ!ぜひ来年の春は行ってみてくださいね。マンションのママたち、何かと心強いですよ。ぴぴが生まれるまでは一人も知り合いがいなかったのに、子どものおかげでたくさんお友達ができて、嬉しい限りです。マンションが駅から徒歩15分、大人だけなら問題ないけど、子どもが小さいうちは少し大変かも。いい物件にご縁があるといいですね。

~えりなさんへ~
ゲートつけたんですね。うちもレンタル?とか考えてたんですけど、ちょうどいいタイミングでもらえることになって、ラッキーでした。ママ友ってありがたいですね。うちも次誰かに回してあげようと思ってます。子どもが2人になると、1人のときは考えなかったようなことが起こりますよね。最初から開閉式を買えばよかったな~。

~みきっちさんへ~
最近緑の野菜に偏見を持っているぴぴですが、給食のときは全部食べてるようなんです。何かおかわりしたいものがあると、全部食べてからでないとできないみたいで、そのためにがんばって食べてるっぽいです。だから、食べられないわけではないんですけど、なんとなく嫌みたいです。自分で作ったら喜んで食べるので、何かと手伝わせています。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
