スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキバイキング♪

今日は母を誘って、育休中に行っておきたかったところへ行ってきました。それは・・・ケーキバイキング!地元で人気のケーキ屋さん、金曜限定でバイキングが開催されています。先着30人ということだったので、開店5分前に整理券を取りにいくと、すでに15人ほど並んでいてびっくり。通常販売されているショーケースの中のケーキを食べ放題☆というのだから、テンション上がりました~。

さてさて、私と母が食べたケーキたちは・・・じゃ~ん!
ケーキ1 ケーキ2

ケーキ3 けーき

2人で12個!1個ずつがデカい(通常サイズ)ので、かなりのボリュームでした。全種類制覇を目指しましたが、これが限界でした。テラス席だったので、風が気持ちよく、ボンはキョロキョロと景色を見たり、お茶を飲んだり、絵本を見たりしながら、1時間ずっとご機嫌さんでした。ケーキはどれもおいしかったけど、最後のほうは若干苦しくなったので、最初のほうに食べたショートケーキやイチゴタルトが特においしく感じました。昔ほどたくさん食べられなくなったとはいえ、やっぱり大好きなケーキをたらふく食べられて、大・満・足☆

周りを見ると赤ちゃん連れが多くて、みんな育児の気晴らしに甘いものを求めてるんだな~なんて思いながら眺めていると、ふとボンと同じくらいの女の子の赤ちゃんを見つけました。きっと同じくらいの月齢だろうなーとなんとなく見ていたのですが、その子のお母さんを見てビックリ。なんと、ボンを出産時、同じ時間に隣の部屋の分娩台ものすごい雄たけびをあげてがんばっていたママさんでした。そりゃー同じくらいの月齢に見えるはずです。数分違いで生まれた赤ちゃんですからね。帰り際に声をかけると、向こうもビックリ。お互いあの時は髪もぼさぼさ、すっぴんにメガネでえらいことになっていたけど、優雅にケーキバイキングを楽しめるようになったんやね~と、偶然の嬉しい再会に盛り上がってしまいました。

育休終了までにやりたいことは、まだまだたくさんあります。次は何をしようかな~。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごいおいしそう♪地元にそんなケーキ屋さんがあるなんて知らなかったよ。お母さんと行けてよかったね!卒乳したし、私もたっくさん美味しいケーキ食べたーい☆あれ、pipimamaちゃんまだボンくんに授乳中だよねぇ?(笑)私も昔はこのサイズのケーキバイキングでも一人で10個とか全然余裕だったのに、今じゃたぶん写真のケーキせいぜい4つが限界かも~pipimamaちゃんとお母様さすがです。こちらはケーキ屋さんが地元になし。コンビニももちろんないし、スイーツ買い込みって無理だけに辛いところ。たまにどうしても食べたい日とかあるのに。育休終了までに新型インフルエンザ騒動がなくなればいいのにね。せっかくだから何も気にせずいろいろ出掛けられるといいのにね。大丈夫とは思うけど、やっぱりひっかかって出掛けられないわが家です。

地元にそんなとこあるんですか
ケーキバイキングって行ったことないんですよ~
是非場所教えて下さい

あぁ~おいしそう!

この、コバラが減るけど食べてはいけない時間帯に見てはいけないものだったわ・・

学生の頃はよくケーキバイキング行ってたけど
最近はめっきりだな~。

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
ほんと、授乳中の人間のやることじゃないよねぇ・・・。一応おっぱいには異変なしだよ。釜なりやっていうケーキやさん、バイキングは1500円で、1個400~450円のケーキが多いから、4個食べたら元取れる感じだよ♪いつかチャレンジしに来てね。昔はもっと食べられたと思うんだけど、やっぱ年やねぇ~。

~みきっちさんへ~
伊藤久右衛門の並びにある「釜なりや」というケーキ屋さんです。大きいのですぐわかると思いますよ。たいてい開店前から並んでるみたいです。妊婦さんにはあまりお勧めできませんが(笑)、ストレス発散にはなりますよ。

~chakoへ~
私も久々に行ったよ。大人になったのか、おいしいものを適量食べるほうがいいということに気付いた(笑)。でも、バイキングはやっぱりテンション上がるし、最高に楽しかったよ~。神戸はおいしいケーキ屋さん多かったもんね。もっといろいろいっとけばよかったな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。