スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた高熱

ぴぴ、今朝から39.3度の熱が出てしまいました。元気すぎて、あやうく気付かないところでしたよ。。。
今日はかかりつけの小児科が午前診しかないので、すべりこみセーフで受診。

そして。。。私、先生に、注意されました。

先生:「発熱相談センターに電話しましたか?」
私:「いえ・・・テレビではかなり咳が出るのが特徴だと言っていたので、ぴぴは熱以外の症状がないので、新型インフルエンザではないと思ったんです。」
先生:「確かにお母さんの判断は今回正解です。でも、これだけ高熱の場合は、念のため電話するようにしてくださいね。もうどこでだれが感染してもおかしくないですから。」
私:「はい、すみません・・・。」

先生にも「そんなに熱があるようには思えないほど元気ね。」と言われましたが、結局疲れからくる風邪&高熱だろうということで、通常の抗生物質をいただいて帰りました。

鉄人並の体力を誇っていたぴぴも、入園してからはさすがによく熱が出ます。しかもかなり高熱。そしてかなり元気です。食欲もいつもどおり。ぐったりしてないし、咳やくしゃみもしてない。だから、いくら高熱でもインフルエンザではないだろうと、普通にいつもの小児科へ行きました。小さい子って、すぐに38度39度の熱が出ますよね?それでもやっぱり発熱相談センターに連絡すべきなんですね。幸い今回は新型インフルエンザではなかったけど、確かに京都ではもう感染者が確認されているし、幼稚園に通ってるなら感染のリスクは高いはず。考えが甘かったな~と反省しました。

ぴぴは夜になっても38℃後半の熱があり、すごく熱いです。でも、言われなければわからないくらい、元気いっぱい。熱があるから外では遊べないということは納得してくれて、家の中で、ブロックやお絵かき、絵本など、好きなことをして楽しく過ごしていました。家での遊びも大好きなので、こういうときは助かります。

月曜は幼稚園またお休みかな~。ボンにうつらなければいいんだけど。早く治りますように。。。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~発熱相談センターにまず相談なんですね~
渡航歴や感染地域に行ったかとか聞かれるだけらしいですけどね…
時期が時期だけにピリピリしてますね
インフルエンザじゃなくて良かったです

幼稚園、楽しみにしてるのに休ませるのは可哀相ですね~
早く熱が下がるといいですね
お大事に~

確かにね・・・
集団生活をしてるぴぴちゃんが熱を出すと、やっぱ今の時期は、先生に言われても仕方ないですかね・・・
元気なぴぴちゃんだけど、本当に熱でやすいんですね。
体質かなぁ~
うちは、ほんと少ないので、前回、久々に熱が出た時は、普段病院にかからないから心配になったけど、頻繁に熱が出るとボン君もいるし、pipimamaちゃんも大変だよね。

早くお熱下がって、楽しい幼稚園生活に復帰できるといいね(*´∇`*)
お大事に・・・

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
ありがとうございます。あんなに高熱だったのに、1日で治ってびっくりです。何だったんだろう。。。今日ボンのほうで発熱相談センターに電話したら、確かに簡単な質問されただけでした。インフルエンザ、下火になったとはいえ、みんながマスクしなくなったほうが広がりそうだし、まだまだ油断できません。妊婦さんは気を付けてくださいね。

~みゆさんへ~
幼稚園に入るまでは38度以上の熱は出たことなかったのに、最近めっきり高熱が出やすくなりました。今回は1日で治ってよかったです。ボンはいちいち移るのでかわいそうだけど、そのおかげで幼稚園に入るころには免疫できてそう!?
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。