スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものことですが

土曜日にぴぴの39度超の高熱から始まり、翌日日曜にはボンが発熱、抗生剤を飲んでも38度台から下がらない状態で、昨日から下痢と咳・鼻水が出はじめ、昨夜からはついに私が38℃後半の発熱&頭痛。。。夜中にひどい悪寒で震えて目が覚めるほどでした。今年に入って毎月のように風邪をひいているなぁ、私。やはり、寄る年波には勝てないのでしょうか。。。体力の衰えを痛感します。

今朝、ボンと一緒に病院へ行き、私も診てもらったら、喉が真っ赤だそうで、授乳中でもOKの薬をもらってきました。ボンは抗生剤の種類を変えてもらい、突発性発疹の可能性もあるということで、引き続き体温グラフの記録をして、発疹があれば再度受診することになりました。ぴぴは突発がなかったので、いまいちよくわからないのですが、熱が下がりだした頃からすこぶる機嫌が悪くなることが多いそうで・・・。あー、早く私が元気になっておかないと大変だ!

ぴぴの熱が1日で治ったから大したことないと思っていたんだけど、やっぱりいつも通り、私まで移りました。あー、しんど。ボン、熱があっても元気なんで、あまり寝てくれません。うー、寝たいよぉ・・・。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熱あってもチビちゃんがいたら寝れないのが辛いですね~
幼稚園が給食&バスなだけちょっとマシかもですが、昼間一人になれませんし、幼稚園から帰ってきたら2人の相手になるし、なかなか休養できませんね
旦那さんに任せて、お大事にして下さいね

インフルエンザじゃなくて良かったですね~
幼稚園でも熱出て休んでる子いるんで、今流行ってるのかも…


私も産後1年の間によく熱出して寝込みましたよ~
出産で体力ってかなり落ちたな~って思いました

無理しないで下さいね

pipimamaさん体調はどうですか?子どもが病気になるとやっぱりうつってしまいますよね~。なのに横になれない辛さよくわかります。今は幼稚園でもいろんな病気流行ってるし。自分自身が免疫力をつけて自己防衛するしかないですね。私も気をつけます。少しでも休めますように。

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
40度目前まで熱が上がって、かなりまいりましたよ~。フラフラでした。でも、早く治ってよかったです。ダンナ、大活躍でした。最近の体力のなさは、かなりショックです。会社に入ってから丈夫になったな~と思ってたのに、ひどい有様ですよ。

~えりなさんへ~
40度目前まで熱が上がって、意識朦朧としちゃいましたが、どうにか早く治ってよかったです。子どもは別室に隔離とかできないですし、赤ちゃんだとほとんどくっついて過ごすも同然ですもんね。自分を強くするように、努力しないといけませんね。ほんとに情けないです。。。えりなさんも気を付けてくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。