スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウリングデビュー&カット

水曜からの私の熱は最高39.8℃まで上がり、起き上がることもできず、ガタガタ震えて大変でした。去年の乳腺炎を思い出すほどの苦しさでした。しかし、ダンナやばぁばに大いに助けてもらい、ぴぴも献身的に看病してくれたおかげで(薬やお茶を用意してくれたり、添い寝してくれたり、それはもう優しくしてくれましたよ)、丸2日ダウンしただけで、今朝には熱も下がり、無事回復しました。ボンも水曜午後から熱が下がり、発疹もなく、機嫌よく過ごしています。やっぱりただの風邪だったのかな。

今日はぴぴの幼稚園が創立記念日でお休みでした。ダンナも市役所や銀行でのややこしい手続きのためにお休みを取っていて、お昼過ぎには用を済ませて帰ってきました。
せっかくのお休みだけど、あいにくの雨だし、私もボンも病み上がりだし、そうでなくても午後からでは遠くに出かけるのは無理。そこで、近所で遊べるところを思いつきました。それは…
長年の私のホームグラウンド!?のボウリング場です。 ぴぴ、ボウリングデビューしました。
ボウリング1 ボウリング3

平日なので空いてたし、タバコの煙も気にならないし、快適でした♪ゲームセンターのボウリングゲームや、家のプラスチックのボウリングが大好きなぴぴ、初めての本物のボウリングに大喜びでした。まだ1人ではボールを持てないので、私やダンナが一緒に投げましたが、本人は自分で投げてる気になって、たくさん倒れると「いぇ~い!やった~!」とハイタッチ、あまり倒れないと、おかあさんといっしょの「すりかえかめん」のガックリポーズ。なかなかエンジョイしてましたよ。
私とダンナも何年ぶりかで一緒に投げて(いつも私が友人たちとボウリングへ行く間、ダンナは子守なので・・・)、無事私が勝利をおさめ、面目を保ちました。
平日は1ゲーム大人300円、子ども200円と激安だったのも嬉しい~。

ちなみにボウリングしている間、ボンは・・・
ボウリング2 
着いた瞬間寝始め、途中何度かふぎゃーと起きてはまたウトウトし、ボウリングの後にプリクラ撮るときも寝たまま・・・。ボン、人生初のプリクラだったのに、寝顔です。。。
プリクラ ぴぴが一生懸命スタンプしてました。
その後ゲームコーナーで私とぴぴが遊んでる間もまだまだ寝てました。ゲームコーナーも貸切状態で、私は人目を気にせず、ぴぴと一緒に太鼓の達人(アンパンマンのマーチ、とかね)を楽しめました♪

ボウリング大好きな私としては、ぴぴが小学生になる頃には、1人で投げてスコア100くらい出せるレベルに育てたいと思ってます。

そして、夜はぴぴの人生初ヘアカット(本当の初カットは先日ぴぴが自分でやっちゃったけど)にチャレンジしました。表面の髪だけが妙に伸びていて、ひとつ結びにするととってもヘンテコになってしまうんです。美容院に行こうかとも思いましたが、予約したりなんだかんだ面倒なので、1回やってみて、失敗したら美容院に連れて行けばいっか、と。生まれてから3年2カ月全力で伸ばし続けたのに、まだこんな感じ。髪が少なくて細いのは私に似ちゃったね。
before after
before                          →   after

かなり量が少ないので(涙)、お風呂上がりにチョキチョキっとやってすぐに終了。まー、元のバラバラの状態よりはマシになったし、こんなもんでえーんちゃう?と。切ってるとき、ぴぴは「ママ、じょーずー」と褒めてくれたしね。赤ちゃんの頃から(ということは、おなかの中にいたときから!)ずっと生えていた髪だと思うと、捨てるのがもったいなくて、ちょっとだけ記念においておくことにしました。赤ちゃんの髪の毛で筆を作る人とかいるけど、あれは髪がフサフサの赤ちゃんじゃないと無理だね~。ぴぴは今回切った分を見ると、あと5回分くらいないと筆にはならないわ。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり。
ぴぴちゃんのヘアカット、大成功ね♪

うちの子は男の子のうえに
頭にすごく汗をかくから
髪が少ない頃からよくカットをしていたよ。

切り始めると
結構はまるよね。

私の場合は
美容室に連れて行ったときに
カットの技をちょいと盗んで
思い出しながら切るよ。
DVD見せながら工作バサミで・・・。

10回くらい切ってると
段々サマになった気がします。

ところで
ボンちゃんの手づかみ食べ、
上手だね~。
うちの子は1歳しばらくしてから
はじめました。
今は食事がかなり荒れてきて
お皿のものを机に出して遊んでから
食べるんだよね・・。
仕方ないと思っていても
結構イライラしながら見守っています。

まともに食べるようになるには
まだまだみたいです。

一人で100を目指すって…私がすんごい頑張っても100いかないので、そのうちぴぴちゃんにアドバイスもらいたい!
うたうたは産まれた瞬間から髪の毛ぼーぼーだったので、一歳を待たずに赤ちゃん筆(太い版)にしたよ。髪の量が足りなければ、芯の部分だけ追加してくれたり、小筆もあるからぴぴちゃんもできたかもよ~。
ちなみに、かいぽんもぼーぼーだったけど筆は作ってません。二人目ってこんなもんなのよね…。

pipimamaさん体調が戻って良かったです。本当につらいですよね。移さないようにしたいけど、お世話もあるし。こういう時はみんなの力を借りるべきです。
ぴぴちゃんのボーリングデビューおめでとうございます。スコア100ってすごい目標ですよね。私でも100いかない時があるのに。家族みんなでスポーツできるなんて楽しいですよね。私たちももうすぐボーリング大会があるので頑張ります。

こんにちは~。
みなさん、かぜ大変でしたね。良くなったようで安心しました。ぴぴちゃん、きっと幼稚園でもらってきたんでしょうね。そしてそれがボン君にうつり、pipimamaさんにうつり…。幼稚園&保育園で流行るカゼってかなり悪質だから、大人がかかると相当キツイですよね(=_=;)
ボーリング、とっても楽しそう♪ なぎももうできるかも~。運動好きだから楽しめそう。我が家も今度トライしてみます!

熱が下がって良かったですね
チビは昔熱下がってから発疹が出て、それで初めて突発って気付いたことがあります

ボーリング、チビも家ではしますが、まだデビューはしてません
平日ってそんなに安かったんですね~知りませんでした
ぴぴちゃん、うまくなりそうですね~そんなに小さいうちから100超えを狙うだなんて将来が楽しみです

いつもどこでもボン君はいい子ですね~すごく優しい子になりそう

ぴぴちゃんのカット上手ですね
私も自分で切ってますが、嫌がって大変なので、まだ美容室に連れて行けてないんですよ~
うちも毛は細くて少なかったので初めてのカットでは筆なんてできないので、そのままアルバムに挟んでありますよ(笑)

3年の間全然切ってないのにはビックリですが、女の子は伸ばせるからいいですね~

☆おへんじ☆

~しみzちゃんへ~
お久しぶり~。元気だった?息子くんも大きくなっただろうね。今回は切るところがかな~り少なく、ぴぴにDVD見せる間もなく終わっちゃったけど、今後切る個所が増えてきたら、DVD見せながら・・・という方法を使わせてもらいます。
遊び食べは大変よね~。イライラするけど、いつまでも親が食べさせてたらいつまでも自分で食べられるようにはならないし。でも、一人で食べてくれるようになったら楽だからねー。がんばってね。

~いーちゃんへ~
いーちゃんちの子どもたちは二人とも髪がフサフサでうらやましいよ。赤ちゃん筆、上げ底じゃないけど、そういうごまかしワザがちゃんとあるんやね。
スコア100はちびっこレーン(ガータなし)だったら可能じゃないかなーなんて思ってるよ。あくまで理想だからね。理想は高く、姿勢は低く・・・ってどこかで聞いたよね(笑)。

~えりなさんへ~
おかげさまで元気になりました。子どもの病気も大変だけど、自分が倒れるのが一番ダメージがでかいです。周りにも迷惑がかかるし。私が唯一得意と言えるスポーツがボウリングなので、ぴぴにも好きになってもらいたいです。スコア100は言いすぎかもしれないけど、ちびっこレーンだとガータなしだから意外と行けるんじゃないかと思ってます。

~yamaさんへ~
ほんとに幼稚園の菌は強烈!でも子どもはなんであんな高熱でも元気なんでしょう。寝込んだのは私だけです・・・。ボウリングは私の唯一得意と言える&ダンナも好きなスポーツなので、家族で楽しめるようになったらいいなー。ボールが一人で持てるうようになるのにまだまだ時間がかかりそうですが、雰囲気だけでも楽しめるかも。ただ、混んでいると空気が悪すぎるので(タバコが・・・)、普段の土日は赤ちゃん連れだとちょっと・・・。

~みきっちさんへ~
ボンも熱が下がって発疹が出たら見せに来てと言われてましたが、見せるものがなくなったので(笑)そのまま行かずにすみました。突発かどうかは発疹が出てみないとわからないですからね。
ぴぴは幼稚園に行き出してから髪型とかに興味が出て、美容院に行きたいみたいなんですけど、残念ながらプロに切ってもらうほど切る部分がなく。。。連れて行ってあげたいんですけどね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。