スポンサーサイト


女子の会話

昨日は午前中ぴぴが実家に遊びに行っている間にやっとこさ衣替えをしたり、家族全員でお昼寝をしたり、夜に両親と焼き肉を食べたり、おうちでの~んびり過ごしました。

そして今日は、約3カ月ぶりの美容院へ行かせてもらいました。ボンが生まれてから3回目の美容院。過去2回はことごとく子守に疲れ果てたダンナでしたが、今日はどうでしょう~。
子どもたちに朝ごはんを食べさせて、近所の美容院へ。3時間ほどたってお昼12時ごろに帰宅すると、ボンはお昼寝中で、ダンナは私がいない間に洗濯を済ませ、掃除もし、お昼ごはんの準備もしてくれていました。うんうん、大成長☆やっぱり3回食になり、おっぱいがいらなくなると、お留守番も断然楽チンですね。

そして、ぴぴが私を見て、「うわー、ママ、かわいくなったねー。"び・よ・う・い・ん"で、ママもおにいさんにチョキチョキしてもらったの?ぴぴちゃんも、まえに"び・よ・う・い・ん"でチョキチョキしてもらったよ。ママ、"び・よ・う・い・ん"でかわいくなってよかったね~。」と。最近何度も繰り返し「”びょういん”じゃなくて”び・よ・う・い・ん」と言って覚えた「美容院」という言葉、いっぱい使って一生懸命褒めてくれました。そ、そう?そんなに褒めてくれて、ママとってもうれしいわ♪

そうそう、最近ぴぴが女子っぽいことを言うようになりました。

「ママ、そのお洋服、かわいいね。どこで買ったの?」
「ママ、こっちのカバンのほうが、おしゃれじゃない?」
「今日は○○ちゃん(幼稚園のお友達)みたいな髪型にしてほしい」
「○○先生が赤いゴムで髪の毛くくってたのがかわいかった」
「今日は○○ちゃんのママ、スカートはいてたね。(いつもジーンズが多いのに)」

いつの間にやら、すっかり女子です。お友達同士でもこんな会話してるのかな~。今はまだ私が用意した洋服はなんでも「かわいいね~」「おしゃれね~」と言って着てくれるぴぴですが、そのうちこの服はイヤとか言いだすのかもなぁ。。。そして、髪型は幼稚園の女の子たちの主力の話題みたいです。ほかの女の子たちもよく家で「○○ちゃんはこんなふうにしてた」とか言ってるみたいで、ぴぴの定番の髪型もいろんな子が「ぴぴちゃんと一緒の髪にして」とリクエストしてくれてるようです。いやー、おもしろいですよ、女の子。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママがすっかり元気になったようで安心しました☆
女子の会話。きっとそうだろうなって思って読みました。
女の子ってすごいよね。昨年はまだ2歳だった姉ちゃんも周りの3歳児さんの影響で、おませなことばっかり言ってました。
髪型と髪飾りはもちろん、冬場、タイツの話題が多かったなぁ。一斉にトイレに行く際、待っている間、女子は体操服のズボンを少し下げながら皆でタイツを見せあうのが流行りだったそう。姉ちゃん、皆に褒めてもらったイチゴ柄をいっつも履きたがってました。
あと、、なぜか『まおちゃんくくり』が流行り、迎えに行くと皆同じ髪型だったことも。前髪が目に入って痛がるからちょんまげにくくってただけなんだけどなー(笑)
姉ちゃんがママの服めっちゃかわいいやんとかピンクがいいでとか言うようになり、自分の服装にまた気を使うようになりましたー。でも娘に褒めてもらうとなんか嬉しいよね☆これ、息子にはないんだろうなぁ。

もう女子力発揮するんですね~

そういえば、みんな女の子は可愛い髪型してるなぁ~って思って見てます

男の子はこういうの無いですね~
○○君がこんなんしてたなんて話題は全く出てきません…

美容室行って帰ってきたら、可愛いって褒めてくれることはありますが…

服はうちのチビはうるさいですよ~自分で選びますし、私がだしたのが気に入らないと怒ります


女の子と男の子って、年少ですでに精神年齢が違うのが面白いですね

男の子同士で遊んでるのを見てたら、めっちゃ幼いですもん(笑)

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
タイツの見せあいか~。きっとやるんやろうね。女の子ってお互いの髪型や髪飾りをすごい見てるからびっくりする。だんだん女の子っぽいことに興味を持つようになってくるんやね。ママかわいいって、いつまで言ってくれるのかな・・・。

~みきっちさんへ~
男の子どうしは、シンケンジャーのポケットティッシュの見せあいとかしてるみたいです。かわいいですよね。男の子なのに、服を選ぶなんておしゃれですね。ぴぴはまだ私のセンスを100%信じています。ダメだしされる日は近いのかな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
