スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢ランチ

今日は祇園にある超人気イタリアン、イル・ギオットーネで友達とランチしてきました。
平日の昼間なのに、店内はゴージャスなマダムのグループでいっぱい。私たちも贅沢にコースをいただきました。さすが予約困難の店だけあって、大満足のお料理ばかりでした。デザートのガトーショコラも最高!お腹いっぱい~。
ランチ1 ランチ2

優雅にランチを楽しむマダム軍団を横目に、「私たちも将来あんなふうになりたいもんやね~」と、ため息つきながら、しばしの現実逃避を楽しみました。こんな機会もなかなかないから行っておいで、と、子守&バスまでのお迎えを快く引き受けてくれた母に感謝☆もう・・・母には頭があがりません。

せっかく祇園に来たので、帰りに前から気になっていたロールケーキを購入。祇園のフレンチレストランで売っている「祇園心織(ぎおんこころーる)」。

cocoroll02
母へのお土産&自分用にも・・・。家に帰って、お腹いっぱいだったのに、ばっちり別腹におさめました。生地はすごーくしっとり、クリームも甘すぎず、中央のカスタードクリームというのもポイント高く、とってもおいしかったです。大阪の堂島ロールって食べたことないけど、こんな感じなのかな?

それにしても・・年に1回か2回だけでも、子ども連れでは行けないような高級レストランで、大好きな友達と一緒にランチするって、う~ん、幸せ♪「あ~、やっぱり仕事がんばろ~」って思いました。単純すぎな自分に呆れます。いやいや、ランチのためだけに頑張るんじゃないですけどね。仕事に育児に追われる日々の中で、そういう楽しみがあったっていいじゃないか!と思うわけです。家に帰ると、ポストに給与明細が入ってました。給料日じゃないのに?と思いきや、ボーナスの明細でした。ご丁寧に「0円」の明細を送っていただき、ありがとうございます(笑)。次回冬のボーナスは0円じゃなく、ちゃんとプラスの明細をもらえるはず!そしたらまたおいしいもの食べにいくぞー!(やっぱ、それかい!?)来月の仕事復帰に向けて、充電の1日でした。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も一度行ってみたいとこです~

でも予約が先まで埋まってたりするんですよね~

ランチもあるんですね

夜は1万とか2万とかするし、とてもじゃないけど行けないなって思ってました


こういう息抜きは必要ですよね~
息抜きがあるから仕事も頑張れますもんね



あと2週間の産休、楽しんで下さいね


私も仕事したくなりました

在宅って家事もちゃんとしたい私にはかなり理想です

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
最高においしかったですよ。ぜひ何かの記念日などに行ってみてください。予約はお早めに・・・。マダム率がかなり高かったですけどね。私たち若輩者は年に1回行けたらいいとこかな~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。