スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初プリキュア

昨日、ぴぴの同級生のお友達の家に遊びに行ってきました。赤ちゃんの時から仲良しの女の子です。久しぶりだったので、最初はちょっと遠慮気味な2人だったけど、さすが女の子同士、すぐに打ち解けてキャッキャと遊んでいました。

そのお友達は保育園に通っているのですが、最近プリキュアにはまっているらしく、ぴぴも初めて録画した「フレッシュプリキュア」を見せてもらいました。
実は私も初めて見たんです、アニメのプリキュア。なんか、幼稚園児が見るにはなかなか難しそうなストーリーに(あの女の子たち、中学生なんですよね。しかもモデルだったりとか・・・)思えたんだけど、幼稚園児にすっごい人気なんですよね。テレビでは1度も見たことのないぴぴでさえ、「プリキュア」や「シンケンジャー」という言葉をたまーに口にし始めたので、きっと幼稚園では頻繁に飛び交っている話題なんだと思われます。

で、ぴぴの反応。
「あ、あれは”おかかちゃん”!あれは”さけ”ちゃん!あれは”こざかな”ちゃんやー。」

は・て・な?

プリキュアにそんな名前の登場人物はいるはずもなく・・・何の事かと思いきや「ふりかけにかいてあったよ。」と。

あぁ、我が家に唯一あるプリキュアグッズ?のふりかけ。コレですわ・・・。
プリキュア

ぴぴ、ふりかけの味を、キャラのお名前だと思っていたようです。ぷぷぷ。。。
ぴぴ的には一番気に入ったのは”さけ”ちゃんじゃなくてシフォンちゃんだったみたいです。まだかわいいもんですね。

そして・・・実はぴぴ以上にプリキュアに食いついていた人が約1名。ボンです。ボン、キュアベリーが映るたびに「キャハッ、キャハハー、エヘ、エヘッ」と、大声で笑って大喜び。前々から美人が大好きなボンですが、まさかプリキュアも対象に入っているとは・・・。でも、誰でもいいってわけじゃなく、キュアパインとキュアピーチは特に興味なしだったようで、キュアベリーとキュアベリーのお母さんがお好みだった様子。うーん、プリキュア見てこんなに喜ぶなんて。ボンってばほんとにオネエになっちゃうんじゃないかしら・・・。ぴぴのおもちゃでばっかり遊ばせているせい?お誕生日には男の子らしいおもちゃを買ってあげたほうがよさそうです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷぷ、「おかか」ちゃんって~♪かわいすぎる勘違いだけど、ちゃんと見てリンクしているところがすごいね。
うちのうたうたの幼稚園でもはやっているのでそこそこ情報はあるんだけど、名前を覚える気がないようで毎回好きなキャラが変わるわぁ…。ぴぴちゃんのように賢くなるにはどうしたらいいの?!
そして、うちもかいぽんが食いつき気味(笑)
スーパーでかいぽんが『プリキュアソーセージ』、うたうたが『シンケンジャーソーセージ』を欲しがります。でもってプリキュアのほうが30円ぐらい高いんだよぉ…子供の目線に合わせて低ーいところに陳列しないで欲しいわ(泣)

こんにちは~ぴぴちゃん、シフォンちゃんがいいんんだぁ~
うちもここ1ヶ月、でびゅーしました。
戦うところはきらいなので、同じ時間にBSななみでどーもを見てるので、終わりの歌(ダンス)にはまってます。
同じように踊るし、今まで買ったことない『たのしい幼稚園』買わされるし・・・あんた、幼稚園ちゃうやん!って言ってももちろん無駄で・・・カレーまでがプリキュアなら食べる~と言い出す始末・・・
サンリオキャラの小物は買っても、プリキュアは絶対買わない!!と決めてる私。
ぴぴちゃんは、どこまで染まるのかなぁ~

うちも男の子やのにプリキュア見てますよ~
日朝キッズタイムを満喫って感じです(笑)

ボン君可愛いですね
もう女の子の好みがハッキリしてるんですね~

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
ぴぴは賢かったら、おかかちゃんではないって気付くと思うけど・・・。勘違いにもほどがあるよね、おかかちゃんて。うたうたとかいぽん、逆やん!ほんとにおもしろいね~。男の子でもプリキュア好きなんやね。ボンもそのコースかな~。

~みゆさんへ~
あやちゃん、プリキュアにはまってるんですね!私もプリキュアのシステム(もうすぐ新キャラ登場、10月には新アイテム登場、3月で終了して4月からまた新番組等)を聞き、はまられたら大変だ~と思いました。幸い今のところぴぴは意味がわかってないので、このままフェードアウトさせようと思ってます。うまくいくかな・・・。

~みきっちさんへ~
男の子でもプリキュア好きなんですね。ぴぴは戦う場面が怖かったみたいで、固まってました(笑)。まだアンパンマンのほうがいいみたい。ボンの食いつきっぷりにはあきれました。女性なら誰でもいいのかと思ってたけど、そうでもなく好みがあるようです。ベリーは一番地味で人気なさそうなんだけど、渋い趣味なのかも。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。