スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンと2人で会社へ

今日は来月の仕事復帰に向けて、上司と面談がありました。当初ボンは実家であずかってもらう予定だったのですが、母の都合が悪くなり、結局連れて行くことに。
会社の最寄り駅にはエスカレーターもエレベーターもないため、ベビーカーはあきらめて抱っこひもで行くことにしました。約10キロのボンを抱っこして、重い荷物を持って、炎天下、電車を乗り継いで、片道1時間の道のりです。。。

ぴぴを送り出してすぐに出発。ボンは電車に乗って間もなくウトウトし、次に目を覚ました時にはもう会社でした。面談の間も、赤ちゃんせんべい2枚を黙々と食べ続け、無事終了。その後部署へ移動し、知らないおじさんたちには少々はずかしがって顔を背けたりしましたが、女性に囲まれたらもうニコニコ。わかりやすい子です。お昼休みにはほかの部署の友達にも会えたし、食堂の片隅でボンはお昼ごはんもちゃっかり食べてしまいました。お腹一杯になって、帰りもウトウトするか、キョロキョロするか、絵本を見てるかという感じで、何事もなく家に到着。そのままぴぴのお迎えに行きました。

行く前は会社でぐずって話できなかったらどうしよう、電車で泣かれたらどうしよう等、いろいろ考えてちょっと気が重かったけど、重かったのはボンの体だけで(笑)、な~んにも問題なく、楽勝でした。しかし抱っこ、重いし暑いし・・・。体力のない今の私には、相当疲れました。

復帰後も基本的には産休前と同じ仕事になります。ただし、今回は子ども2人になるし、最初はあまりとばしすぎないようにと、念押しされました。前回は、復帰して1週間でダウンしたのでね・・・。なんだか漠然とした不安があったけど、久々に会う上司や同僚の皆さんに温かく迎えてもらい、ほっとしました。そして、この厳しいご時世でも、子持ちでも、当然のように、また同じ職場で働けるということが、とてもありがたいな~と感じました。
新しい生活は今みたいに穏やかではないかもしれないけど、子どもの成長を常に見ながら、やりがいのある仕事をさせてもらえることに感謝して、がんばっていこうと思います。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボン君すごいです!

すごい空気読める子ですよね~


育児休暇後復帰したら降格して給料10万減らされたって訴訟おこした人の話が新聞にありましたが、本当に温かい会社ですよね~

でもそんな会社だからこそ、頑張れるんでしょうね~

もう復帰しちゃうのか~。
なんか、読んでる私まで寂しくなってきちゃったよ。でも、前回同様自宅で仕事ができるなら、安心だね!ボンくん、とっても良い子で本当に感心しちゃう。
がんばれ、働きママ!

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
ボン、期待以上の良い子っぷりで、ほんとに助かりましたよ。さすがに会社に赤ちゃん連れだと気を使いますが、まるでいないかのような静かさでした。存在感なし(笑)。
訴訟の件、私もニュースで見ました。もともとあそこまですごい仕事してる人は、ギャップに苦しむでしょうね。私は人間関係にとても恵まれていて、すごく居心地のいい会社なので、今はスローペースでしか仕事できませんが、長く続けていければと思ってます。

~わかづまさんへ~
会社はわかづまさんがいらっしゃった頃とは随分変わっていますが、うちの部署はメンバーの入れ替えもあまりなく、同じような感じで楽しくやってます。ぴぴも在宅勤務向きの子でしたが、ボンはたぶんそれ以上に適応してくれるんじゃないかと思っています。ほったらかしにしすぎないように気をつけないといけませんね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。