スポンサーサイト


萌え~

最近、しょっちゅう私の足につかまってくるボン。身動きが取れずに困ることも多いのですが、こんな顔で見つめられてニコっとされると、かわいくてねぇ・・・。

つかまり立ち ままままままー(「ま」多すぎ)

その他私の萌えポイントをくすぐるボンの姿、多数。。。たとえば「正座」。
正座 正座2 絵本

このムッチムチの足でペタンと正座して、じーっと何かに熱中してる姿に萌えてしまいます♪後ろ姿なんてもう最高☆

そして最近めっきり回数が減ってきたおっぱいタイム。やっぱ一番かわいいのはこれかな~。すべすべプクプクのほっぺと長いまつ毛がたまりません。あー、おっぱいやめたくないなぁ。。。
おっぱい1 おっぱい2

すごく目まぐるしく動いているけど、赤ちゃんって、いったい何を考えて毎日過ごしているんでしょうね。ヒマなときに、ちょっとでも赤ちゃんの気持ちになってみたくて?ボンと同じように動いてマネしてみるんですが、足をつかんでゴロゴロしたり、あちこち移動したり、どこかにつかまってみたり・・・楽しいというより、とにかくすっごい疲れます。大人にはハード過ぎる生活です。眠くなったりお腹が空いたら泣いて訴えるっていうのも、今度やってみようかな~。いやいや、ますます疲れそう。ボンと2人きりのときの私、誰も聞いてないのに「あ~、かわいいなぁ・・・」とニヤニヤしながら何度もつぶやき、あげくにボンのマネなんかしてるし、結構変態ちっくかも。。。

毎日見ているボンのこんな姿、今は日常だけど、成長するといつの間にか見られなくなる姿だと思うと、ただ座っているだけでも、いとおしくてたまらなくなります。もうすぐ1歳になるボン、まだまだ赤ちゃんでいてほしいと思ってしまう今日この頃です。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね~

正座って本当に可愛い
短い足が余計愛しいんですよね~
この1歳前後の時期でとまってて欲しいですよね~

ロンパースを履いているせいか、足が長くて大人っぽいね~!ここ数ヶ月でボンくんの表情がとっても知的になってきたような気がするよ!きっと赤ちゃんなりに「このおもちゃ、ちょっと子供じみてきたな~」なんておませちゃんなこと考えてはるのかもしれないよ(笑)

ボンくん、カワイイ~♪やっぱり目もとがぴぴちゃん似てるよね。
まだまだ赤ちゃんでいてほしい!って気持ちわかる~~~。
うちの智も、まだ1ヶ月半なのに、なんだかでっかくなってきちゃって(笑)「もう新生児じゃないのね…」なんてちょっとさみしい気持ちになるよ。
のんの時は、早く大きくならないかなぁ、なんて思ってたのに、親って勝手よね^^;

本当に赤ちゃんって何考えてるんでしょうね。うちも正座良くしてます。正座して腰を上下に動かしたりして楽しんでたり。赤ちゃんならではの動作がかわいいです。でもあっという間に大きくなってしまうんですよね。ちょっと寂しいです。いつまでも赤ちゃんでいて欲しいようなそうでないような…。複雑な気持ちです。

ボン君、かわいいですねぇ~。頭と体の大きさやムチムチっぷりが絶妙のバランスで、萌え心をくすぐりますよね。
おっぱいを飲んでるときの目ってぽわ~んとしてて幸せいっぱいの様子ですよね。あ~、私も写真に撮っておこう☆
↓ぴぴちゃんのイヤイヤ期、大丈夫かな…。たしかなぎが保育園に行き始めたころも同じことがありました。慣れた~と思って安心しきった頃に、ギャン泣きが2か月くらい続いたなぁ。こういうのって波があるみたいだし、気長に頑張ってくださいネ。

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
短足のむちむちが、かわいくてたまらないんですよ~。歩きだす前限定のかわいさですね。今はまだ憎たらしいことも言わないし(何言ってるかわからんけど)、平和そのものです。

~わかづまさんへ~
ほんとはすごい足が短いんですけどね(笑)。ロンパースも赤ちゃん時代だけの格好だし、かわいいですよね。たまにペットボトルやリモコンを真剣な顔で見つめてるので、いったい何を考えてるのかな~って不思議です。

~sachikoちゃんへ~
男の子って大きくなるスピードが速いよね!?ぴぴなんてオムツLにしたのは1歳半だったし、体重も1歳8カ月でやっと10キロだったのに、ボンなんてとっくにLサイズだし、体重ももう10キロになるし・・・。余計に早く成長している気がするよ。でも、やることが遅いので(笑)、実際はまだまだ赤ちゃんなのかもしれないけどね。

~えりなさんへ~
赤ちゃんの頃の記憶が自分にも残っていたらいいのにな~って思います。さすがに全然覚えてないし。幼稚園の記憶はかなり残っているんですけどね。
赤ちゃんの動きとか表情ってほんとにかわいいですよね。癒されます。

~yamaさんへ~
赤ちゃんは、親の母性本能を引き出すために、かわいく生まれてくるということですが、それにしてもかわいすぎますね。おっぱい飲んでる写真、ぜひぜひ撮っておいてくださいね。ぴぴのときの写真も、見ると懐かしくて、胸がキューンとします。
なぎくんも保育園に慣れるまでに波があったんですね。どうにかしてあげたいけど、本人ががんばるしかなさそう。とにかく見守ってあげたいと思います。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
