スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日

ぴぴが幼稚園で作ってきてくれた父の日のプレゼント。
父の日
ティッシュカバーだそうです。大好きな絵具でぺたぺたしたのが楽しかったことと、パパの顔のパーツはマーカーで全部違う色で描いたということを一生懸命説明してくれました。「パパ、ありがとう。はい、ぷぜれんと(=プレゼント)!」と、ちゃんとパパありがとうと言いながら渡していたので、ダンナはとても喜んでました。
私の両親と一緒に、近くのレストランにみんなでランチを食べに行きました。去年の父の日にも行ったところです。あのときはまだボンはお腹の中だったなぁ。大人はコースを注文し、ぴぴはランチセットを。もちろん大人用です。去年は注文せずサービスしてもらったパスタだけで事足りていたけど、もうそんなんじゃ足りないのは目に見えているのでね。

ランチ1 ランチ4
前菜盛り合わせ                    大人のメイン料理、ビーフシチュー
ランチ3 デザート
ぴぴの食べたランチ                  デザート盛り合わせ

ぴぴはこのプレート(パスタ、白身魚のピカタ、ハンバーグ、クリームコロッケ、サラダ)のほかに、スープとごはんを食べ、デザートも私のを半分食べました。あまりの食べっぷりに、お店の方もビックリしてました。私もびっくりしたけど。。。

1年前はお腹の中だったボンも、今日はベビーカーの中で一緒にお食事。ぴぴのごはんをもらい、おかずは家から持ち込み。それでも足りずにバナナ1本と、私のランチについてたフランスパンの白い部分を食べてようやく満腹。この子もたいがいよく食べる子です。

食の細いダンナもおいしいおいしいと全部食べていたし、両親もみんなでワイワイ食べられて楽しそうでした。

家事が大好きできれい好きなところがソックリな父とダンナ、本当の親子みたいで笑えます。おおざっぱで適当な母と私、いつもダメ出しされるけど、ハイハイ~と聞き流しておけば、やりたい人たちが勝手にきれいにしてくれるので(笑)、とっても恵まれた身分なのです。2児の父になったダンナ、よりいっそう働き者(家で)になり、ワーキングママ生活の再スタートにあたって、とても頼りになります。外でも共働きなら家でも共働きが当然。そういう理屈で、我が家では家事は完全分担ですが、育児は在宅勤務の分、私にどうしても負担が多くなるので、その分家事はダンナの分担が多くなっております。当たり前だと思っているけど、お互い感謝の気持ちは忘れずに。いつもありがとう~。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~

pipimamaさんは、いろんなお店知ってるんですね~
また教えてください


ワーキングマザーはやっぱり旦那さんの協力がないと厳しいですよね~


我が家も二児の父になったらまた変わるかな?
休みもなかったり、帰りも遅かったりで、どうしても私が仕事しようと思っても、旦那の家事協力は厳しいので、うまく私も家計の足しになるくらいは何かないかと思案中です

父の日の作品すごいね~
うちは、いまだパパは帰って来てないのであげることできず、家の中に飾られています。

このランチを全部食べるなんて、あの小さい体のどこにはいるんだろうね~
うちの子は、本当に食べないけど、たまに食べるうどんのせいか、もう14キロ越えちゃった・・・

旦那様の協力、ありがたいですね。
世の中、共働きでも、そんなに家事をしてくれる旦那様は、絶対いませんから、大切にしてあげてください(*´∇`*)
うとの親も共働きだったけど、唯一手伝っていたのは、保育園の送りだけだったもんなぁ~子供ながらに、今でも覚えてるわぁ~
ぽち☆

素敵なお父様に素敵な旦那様でうらやましい♪
それに素敵な父の日だね。
うちは帰省でドタバタ、舅には贈り物をしましたが、父や旦那には自分の食べたかったスイーツを近くで購入、皆で食べて終わりでした。
姉ちゃんにちゃんと父の日の絵くらい描かせなきゃ。

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
私は父親が育児も家事(特に家事)も何でもする家庭で育ってしまったので、それが当然だと思いすぎているところがあり、ダンナへの感謝の気持ちが足りないと、たま~に反省します。みきっちさんは旦那様の仕事時間が不規則という中で、妊婦さんなのになんでもこなされていて、すごいと思います。私は親にもダンナにも甘えてばかりなので、お恥ずかしい限りです。

~みゆさんへ~
あやちゃんのプレゼント、かわいかったですよね。パパはきっと感激ですね~。
私は自分の父親がマメな人だったので、それを当然と思ってしまっていて、ダンナもやってくれて当然って感じで、感謝の気持ちがあまりないかも・・・と、時々(笑)反省してます。みゆさんはパパ不在時が多いのに、なんでも一人でこなしていて、かつ彩ちゃんといっぱいお出かけもして、ほんとにすごいです!

~akikoちゃんへ~
あのパワフルな弟ちゃん&手ごわい(失礼!)姉ちゃんをほぼ1人で相手しているakikoちゃんは、本当にすごいよ~。私なんて親にもダンナにも甘えまくりで、お恥ずかしいわ。。。
実家ライフ、楽しんでるかな?何もかも快適というわけではないかもしれないけど、こんなときくらい、ご両親に甘えてのんびり過ごしてね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。