スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうこお姉さんに大接近

今日はぴぴと2人でデートしてきました。行き先は、しょうこお姉さんのコンサート♪
お昼1時開演だったので、早めに出て、ぴぴのリクエストでマクドに寄ってお昼ご飯。ぴぴは食べながら「ママ、女の子同士でハンバーガー食べるの、楽しいね~」と、イッチョマエなことを言ってくれました。

会場に着き、コンサートが始まる直前、ぴぴははしゃいで前の座席の背もたれに思い切り顔面激突。口の中が切れて、血がいっぱい出てしまいました。ぴぴ、人生最大の流血沙汰。びっくりして泣いてました。

そんな状態で開演。しょうこお姉さんが出てくると思いきや、ステージには男性が1人。Mr.チョップリンって方、ご存知でしょうか?「牛乳に相談だ」のCMで腹話術してる人です。コンサートの前座で、腹話術と巨大風船に入るパフォーマンスがありました。以前、探偵ナイトスクープでこの風船の芸を見て、ダンナと2人で大爆笑したんですが、まさかこんなところで見られるなんて、思いもしませんでした。
ぴぴ、腹話術の間は笑いながら見てたのですが、巨大風船が登場した瞬間、耳をふさいで号泣。割れると思ったのか、気持ち悪かったのか…。私に抱っこでしがみついて、ステージを絶対見ないようにして「もう終わる?もう終わった?」と、泣きながら何度も聞いてきました。私はかなり爆発しながら楽しみましたけどね。
休憩のあと、今度こそしょうこお姉さんが登場。チョップリンのせいで、かなりテンション下がったぴぴでしたか、お姉さんの姿を見たとたん「しょーこおねーさーん」と絶叫。別人のようにノリノリでした。通路側の席だったぴぴ、しょうこお姉さんがステージから降りてきてくれたとき、タッチしてもらい大喜び。至近距離で見たしょうこお姉さん、透き通るように色白で、テレビで見るよりさらに細く、すんごいいい匂いがしました。そして、歌は感動的に上手で、ぴぴが知ってるおかいつ時代の歌や童謡がたくさんあり、ぴぴは先ほどの号泣が嘘のようにエンジョイしてくれました。

帰りの車の中でぴぴは、「しょーこおねーさーん、○○と、○○と、○○と、歌ってたね。あと何があったっけ?」と、何を歌ってくれたかを一生懸命思い出して、ずっと歌っていました。夜寝るときまで「しょーこおねーさーん、ニコニコでタッチしてくれたね~」と何回も喜びをかみしめていました。こんだけ喜んでくれたら、連れて行ったかいがありますね。(口から流血とチョップリンで号泣には参ったけど。)

そうそう、ぴぴの「女の子同士で」っていうの、最近の流行語なんです。そのせいで、女の子じゃないダンナは大変。ずっとぴぴ&パパコンビで入っていたお風呂も、夜のねんねも、ぜーんぶ「ママがいいの。」ダンナ、本気でへこんでいます。もう思春期なのかい?ちょっと早すぎでは?

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょうこ姉が「すんごいいい匂いだった」ってところにウケた^^
うちも最近「女の子同士」流行ってるよ~♪のんは最初間違って「女の子どうり」って言っていたので、うちでは「女の子どおり」って言ってるけどね^^;
お風呂も寝る時もお着替えも「ママがいいの!!」そういう時期なのかしらね…
パパは「いいもん、じゃあ男の子どおりで智くんとお風呂入るもん」ってスネてるよ^^;
ぴぴちゃん、お口の切れた所はもう大丈夫かな?
子供って予想外、予想以上の行動するから目が離せないよね…

~sachikoさんへ~

いいにおいって、おっさんのような感想でゴメンナサイ(笑)。のんちゃんも女の子同士が好きになっちゃいましたか。嬉しいような、困るような。お姉ちゃんはいろいろガマンしているんでしょうね。
口はどこが切れたのかわからないくらい、すぐに治りました。よかった~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。