スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人でたっちできた☆

とってものんびりやさんのボン、本日ついに1人でたっちできました~(´∀`)。
これまでも、つかまり立ちしてるときに、瞬間的に両手を離すことはあったけど、すぐに手をついてました。今日は、私につかまってご機嫌に遊んでいるときに、「1人でたっちしてみよっか~」と、そっと支えていた手を離してみたんです。すると、フツ~にそのまま1人でたっちし続け、5秒くらいして、おもむろに膝をまげて、自分で座りました。
一部始終を見ていたダンナとぴぴも、そして私も、まさか立つと思ってなかったのでビックリ。続けて5回やりましたが、毎回できていたので、これは偶然ではない!確信をもったので、ビデオ撮影にも成功しました。ぴぴも「ボン~、じょうすにできてるや~ん!」と興奮し、木琴のバチでままごとのボウルを打ち鳴らし「がんばれ、がんばれ、ボンくん!がんばれ、がんばれ、ボンくん!」と応援してくれていました。ボン、すっごく嬉しそうで、怖がることもなく、1人で立っている間もニッコニコ~。今度は写真も撮ってみよう。

はいはいもずりばいのほうが多いし、おっとりしていてあまりやる気のない感じのボンも、ついに自力で立つことができました。もしかして、ちょっと前からもう出来てたのかもしれませんが、今日やっと気がついた感じかも。やればできるや~ん。私の手を離してニコニコたっちしているボンの姿に感動しました。うんうん、がんばったね。いよいよ直立二足歩行生活が近づいてきたようです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい。全然ノンビリじゃないよー。あんよもすぐだね♪
うちのそらはまだまだやわ。
ハイハイはかなり早いけどね☆
そらは、誰かに似てせっかちなくせに厚かましくてどんくさいです…
そして、好奇心旺盛なくせに臆病者です。あはは。

よかったね~ボン君! 頑張ったね~
pipimamaちゃんは、ボン君をよく、のんびり屋さんというけど、全然のんびりではないですよ~
うちの姪っ子は、1歳4ヶ月まで歩かなかったですからね(*´∇`*)
ゆったりしながらマイペースで歩いてくれたら言うことなしですよ~
男の子、嫌でも、暴れだしますからね(*≧m≦*)ププッ
きっと1年後、『あの頃が懐かしい~』とボン君の動きっぷりに苦笑いしてるかもですよ。

☆おへんじ☆

~ユーコへ~
成長ペース自体は普通かもしれないけど、なんか、見ていてどうもぼーっとしてるというか、動きがゆっくりというか、どんくさい感じなんよね。静かやしかなぁ。。。すごくのんびりに見えるわ。そらくんのような活発な感じが微塵もないよ。男の子やし歩きだしたらちょっとは変わるかなぁ。

~みゆさんへ~
ボンは見ていてすごくのんびりした感じがするんですよ。動きが遅いのか、静かだからか、なんだかとてもおっとりしていて。でも成長ペースはこんなもんで特に遅いわけでもないのかもしれませんね。ぴぴがどうしても基準になってるから、なんでも遅めに感じてしまうけど。まぁ、遅くても全然いいんですけどね。ほんと、暴れ出す日が来るのかなぁ・・・。とても想像できないけど、男の子だもんね、いつかそうなるんでしょうね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。